sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 138日

世界の昆虫展カタログ           枯葉や花にひそむ忍者カマキリの仲間

翅に色彩をもつ狩人バチとハエの仲間

色彩豊かな角無しハゴロモの仲間  誇らしげに角を出したテングハゴロモの仲間

あえて角と角で無 出すなどの多種類にわたる昆虫の世界が広がります。

昆虫の世界に魅入られるのも分かる気がします。

魚の世界なども含め、すごい世界です。 宇宙もすごいね!

これは絵本、ふしぎの国のアリスが、出てきました、まわりにあるのは一時期、

一世風靡した、ラブ&ベリーのカードです。ゲームもありましたがカードも沢山あり

ましたが、5枚ほど箱の中に眠っていました。子供たちが夢中でした。

これは裏面?です。

本の紹介?

こんな本も買ってましたワーズワーズの冒険はテレビでも放送されていました。

ワーズワーズの庭もあった気がする。定かではない?

失業生活マニュアルは、いざという時に?役立つようにか仕事が嫌になっていて?

購入したのか覚えがないが、購入している?

新ワッハッハ英会話は英語コンプレックスでしゃべるのに憧れて購入?

ワーズワーズの冒険以外は読んでない気もする、パラパラ速読?しかし覚えていない!

何故か買ってしまったが、役にたってないかもシリーズNO1

これは何だろう、覚えがないがな、中身もない! きっと使っていない!

これも、一時期話題になり購入、辞書の類はあまり利用しないので綺麗なままです。

使い方が分からなかったのか、30年前の坂引き広辞苑でした。

これらの本も出てきましたので紹介!

医者からもらった薬がわかる本、だからどうかというと、よくわからないがという感じで読んでいました。薬は種類もあるし、名前が難解なので治る気がするのか、これ見て

医者に言えないからね?!というが知る事は良い事ですね!

他は悪魔の占いは? 和田📻さんは絵が気になり買ったが読んだかは?今もみてない?

これも、雑学を身につけたくて?購入、1度は読んだけど、忘れる速度が速く

覚えられない現実、1行目読んで覚えて3行目読むと1行目が忘れる感覚?

そこまでは行きませんが、今は覚えていません?

だからこれ読んだのかも、しかし覚えてないね!

これも読んだとは思うけど?  また、話が飛んで、レコードの紹介です。

以前紹介しましたが、中に何が入っているか紹介します。

ドレミファブック3 3A

 ジャングルジムの歌・こんぺいとう・インディアンがとおる・あかいとりことり

 ぶらんこの5曲です。

 B かわぐつと自動車という童話が入っています。

これもシリーズで出ていたもので、何故か残ったものです。50年以上前かも?

ドレミファブック5 B ないたあかおに

 こどもだから皆、ひらがな表記ですね?

A 月火水木金土日の歌・ツッピンとびうお・手をつなごう・とんぼのめがね

  わらべうたメドレーの5曲です。聞いた事のある、歌もありますね!

銀河伝説 WEED 38,40,41巻です。 

愛犬の友 コリー&シェルティーの特集です。
 コリーは利口で飼い主を選ぶとか聞いた事があります、シェルティもマーブルなど

 毛色もあり、活動的な犬ですと、聞いた事はありますが、高校の友人が、シェルティ

 飼っていました。 来年は犬年ではありませんが、愛犬の友を紹介しました。