sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 154日

本の紹介! 現代農業 魚で元気になる! 

2006年だから、17年ほど前、養魚場に憧れ、カジカの施設を見に行った。

タライで養殖されていた、今はその施設はない!数年前に辞めてしまったようだ?

沢か湧き水がある人に、稚魚を譲ると事であったが、出来なかった!

鯉は養鯉場(ようりじょう)と言う?外来種と、言っていたが、昔からいたけど!

人気テレビ番組で言っていたけどね?

現代農業2007年4月号 ↑

現代農業 2006年 9月号 ↑

現代農業 2007年 5月号 ↑

真っすぐキレイに植える!田植え名人になる、耕作の場合は曲がっても平気だけど、

田植えの場合はダメですからね、自分はやった事がないが、そう思います!

今はGPSで位置情報見て、無人で植える事もやっているから、田んぼも四角のようで

微妙に曲がっているので、1発勝負?トラクターはあったけど、その他

機械はありませんでした。3反くらいでは購入しない、委託ですね!

現代農業はこの4冊以外は今の所ありません。

農業憧れるけど、大変だし、利益を出すには、規模が必要だとは感じました。

アリ?という感じのブログ、500円ガチャ、同じの3連荘の内、2匹です。

ガチャ、カマキリです、カプセルのままにして置いておいたら、孫に迫られ組み立て

しました。細かくて、少し難しい、1個付ければ1個取れてしまいます。

以前組み立てたものですが、色が違っていました。 説明書は捨ててしまったようで

何かはわかりません!

これはスズメバチです、3種類ありましたが、まだカプセルに入ったままです。

これは400円ガチャのカマキリ、ひっくり返しての撮影、100円違えば大きさも

2/3位です、対比撮影してませんが、名前も○○カマキリです。

スズメバチにしろカマキリにしろ、○○と名前?が付きますが、一般的表現してます。

これも400円ガチャのカマキリ、これは花カマキリですね! 本当かな!

カマキリVSありではありますが、実際のアリはモット小さいとは思います。
アリの中では大きいとの表記でしたが!

幼虫も今回分は3体ですが、依然の赤い物が出ている、幼虫が出てきましたので、

並べてみました、説明書がないので、以前紹介したものを参考にして下さい!

  これで少し多くに読ませる作戦ではありませんが!

ガチャはすぐ揃ったり、揃わなかったり、もうなかったりとタイミングが難しい!

1度にそんなにできないし、初老の男性が、何をと思われるのが、怖い!

これはディズニーランドのお土産、ポップコーン入れ、トイストーリーに出て来た?

かな名前は忘れてしまったが、子供たちが孫と言った時のお土産、入れ物が欲しい!

これは頭が閉まった状態です。もし間違っていたら、すみません?

入れ物と家は、ペッツが見当たりませんね!昔は沢山種類があり集めていました、

そういう類はありませんが、中身だけは売っているのは見ましたが、容器がない

数店みましたが、ありませんでした。これもマニアがいるのかな?

缶コーヒーのクルマ、袋入りを並べてみました。まだこの倍はあるかも!

犬、クルマ、が好きでとのブログ、最後にクルマを並べてみました。