sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 230日

今日も花粉が凄かった?目が痛い!鼻が出る!喉まで痛い!

今日で3月も終わる!

息子のN-BOXタイヤ交換を行った、N-BOXは二人で交換したのでスムーズに!

上の写真はスタッドレス

上の写真はノーマルタイヤ(サマータイヤ)30分位で交換終了!

本日の1台目です。

次女のスズキアルト! スタッドレスですが、ノーマルタイヤ交換時の写真がない?

次女は袋詰めやタイヤ運びなどしてくれましたが、写真を撮ろうとすると、車を動か

してしま、撮れず後でと思い忘れていました。 これで2台目!

三女のN-BOXこれはスタッドレスバージョンです!

タイヤ交換はじじに任せ、次女・三女・孫でコーヒーを買いに行くとの事!

アイスコーヒーを頼んで、交換に入りました。

このN-BOXはカスタム?車高が低いのでタイヤ1個づつ交換しないといけません!

ギャッジアップして1個、交換しました。その後タイヤを袋に入れて縛り、物置に

積んで行きます。ノーマルタイヤはタイヤキレイ?みたいな物をスプレーしました・。

空気圧はスタンドでと伝えまして、ナットを増し締めします。以前は通販で人気の

空気入れでしたが、充電不足もあり辞めています?

物置にも数台分のタイヤがあります。パンクしたものや溝のない物もありますが!

当面ここで保管します。古い家の物置がその場所です、交換もそこで行いますね!

今日はマッサージに行き、痛みも和らいだので交換できましたが、年々きつくなります!若い時は、交換の工賃がもったいなく、自分ででしたが、今はお金を払っても

頼みたい心境?  軽だからまだ良いけどね! オデッセイ・フリードの時は重た

かった。ナットの穴に合わせるのが大変でした。5穴だしね!

これはsasayannのスズキセルボですが、タイヤ交換は昨日した事を放しましたが!

今日は運転席窓が動かなくなりました。

マッサージの後の帰り道、今日は暖かったので窓を開けました。

オート機能もあるのでスイッチを押すが、1/3で止まってしまい何気で下に降ろし

ました、すると、スイッチ押しても引いてもウンともスンとも言わない?

他の窓は動いていました。そのまま運転席の窓は開けたまま用事をすませました。

購入した自動車屋へ連絡をいれて、持って行くと、モーターが熱くなっている、

預かりで修理、今日は金曜日なので月曜日以降と言われる。

金額もモーター2万円位と修理代金と言われたので、ぶつけた個所もあるので車検時

迄に購入?の話をすると、モーターの電源を外しテープで止め窓は開けない応急処置

にて帰宅しましたが、途中でガラスが下がってきました。テープ購入して止めました。

そして今日の予定が終了してブログを書いています。

稲荷神社本殿、開放されているとき近くで撮影してきました。

1日にお参りにいきますのでお願いします。

石碑も場所が変わっていました。

神馬がいます!

スピリチュアルな人が見れば、他になにか見えますか?

前厄で、少し落ち込んんでいる、sasayannですが、大きな事故にならないのは

守られていますか! 神秘十字・仏眼・手相に持っています!両手です?

ではタイヤ交換で大変だった日のブログでした。