sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜! 459日

こんばんはsasayannです!挨拶の仕方が違う、それは何故かというと理由はない!

18時に始めようとパソコンを立ち上げたが、何故か15分以上経っての開始

又、変換も遅くなり、そこでイラついて始めたのである。

パソコンと打とうしたら、パソ紺になり、打とうとがウトウトになり進まない!

今日はとても寒く、自動車の窓にも霜が付いて居て,暖機運転を行った。

今日は会社帰りにガソリンを3000円分入れて表示を見ると、リッター4Km

の表示、どういう事だ、大排気量並みの燃費である。

今日は満タンにできなかったので、次回こそは計算して見よう!

三菱アイだ!始めは8kmの表示まさか、其のうち5kmになり今は4kmとは

ガソリン高騰で軽自動車でこの燃費、考えられるのか?10kmは行くでしょう?

次はプリウス? そんな事は無理だが10年以上だと、こうなるのか?

息子のN-BOX!こちらは燃費ではなく、スタッドレスタイヤに交換したとの報告です。

里にはまだ、雪はないのだが、心配なのか言って来たので交換しました。

柿の木と実であるが、ご覧の通り柿は数えるほどしかなっていない、ここは収穫されていないので今年は柿は少な目?

こちらの山には雪は見えない!昨日の雪を写真に撮ったつもりがメールで送られていない、そんな事もあるのだと、あとで確認してみよう!

これも別の柿の木であるが、葉が落ちて、実が残っているが、数は少ない!

sasayannは数は100までは出来ますので、大丈夫でしょう!

南天の実!赤が綺麗、お正月飾りなどにも使います? 散歩の途中で撮影?

黄色の花は何処にいった?

分かりにくいが、咲いています?花の名前はわかりません!植物は枯れていくので、

今時分咲いているのが自然界?

sasayannマイカー(チャリンコ)古い家の車庫にありました、空気が抜けていたので入れたら、しばらくすると後輪が抜けていたので、むしを交換して空気を入れたら抜けないので、こちらに持ってきました、虫ゴムセットは百均で2個づつ入っています。

(キャップ・虫ゴム・リング?・虫ゴム入れる棒?)名前が分からないけど、安くて

便利?サドルカバーも百均です!自転車はホームセンターで15000円位でした。

ギヤの切り替えもあります。今はヘルメットが努力義務なので、子供の中学時のヘルメットを被り乗ろうと思いますが、購入はしていません!       1000文字

ダイナモも内蔵しているので軽いですね、しかし昔の自転車と比べるとすぐに錆びて

しまいます。犬の散歩用で購入したが、行かなくなったので置いてあった?

冬が来る前に畑じまいではありませんが、この様になっています。

今はネギと野沢菜が残っています。

これからは灯油の季節!ガソリン同様灯油も高騰?

下がるのは給料で他は上がるばかり!

黄色のカウンタック

ひっ栗帰った、カウンタック!栗が入っている!ひっくりでした。

犬は🐕という事で、今日はこれまで、また明日! バイバイ