sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜!493日

今日は大安で一粒万倍日で幸運な日という事で宝くじ売り場の登りなどで分かった。

確率論でいうと、今日は縁起が良いと購入すると多くの方が購入するので、当たる

確率はあがる? 皆が今日買えば誰かが当たるだろう?

天邪鬼が出て、今日は購入しませんでした。

トミカくじも購入したがコースターでした、4種類あるとの事、選んだが撮影は

しなかった、コンビニによる、くじがある所とない所がありましたが、知っているのは2店舗だけでしたが、まだラストワンにはなりません!

ヤリスのカタログ!目がチカチカします。

ヤリスです!それしか言いようがありません

どうでしょうか!

箱入りミニ!です。5台あります、ファンも多くいる事でしょう?

ミラジーノも似ていますが人気があります!

どこかのお金持ちのYouTubeだと思うけれど、フェラーリを6千万で購入して1年後に

6千万で売却!1年ただで乗れたとか言っていたけど、そして今回1億円のフェラーリを購入予定で新車価格よりは高い値段だとの事、岸田さんの言葉みたいで見ていた。

お金があればそうするだろうけど、ない中で何に乗るか?

sasayannはソウ思います!  これはやっかみか?

百万円の裏がわ!新札もでるようですが!聖徳太子で今、諭吉さんを思い浮かべていますが、誰になるのか思い出せん!鱈を今、たらたら食べています!

マヨネーズがあれば、七味をかけて食べたいな~   600文字

オーメンではないが、区切りが良いと気持ち良いですな~

ミニは6台なので、1台が無いのであろうか?

巨人のオーナー!ナベツネさん、ナンバーが1001だそうですが、現在もそうなのか

新聞の部数で、1万超えた時に付けたと言っていた。

今日は寒い日であった、今頃言っているが、上の写真やナンバーとは関係ありません!

雑誌!アクアです。冬に季節外れな魚ネタ!見つけて飼って増やして今こそ川魚!

とあるが、うぐいやカジカなどは普通の水槽では飼えなかったとの思い出しかない

ドジョウは生きていたが、鱒なども、60Cm水槽では無理であった、鯉は大丈夫

でした、以前国営放送で錦鯉のTVがありました、外国に高値で取引されていると番組の中で錦鯉を水槽で飼えるようにして販売している人が出てきました、鯉は池や水槽の大きさでサイズが決まるとの事、前川清さんも動画で言っていましたよ、すごい

池の水・・では鯉は日本の固有種ではないとの事、昔から川や池にいる物と思っていました、時代劇でも鯉を釣るシーンを見ていますが、ニジマスもそうですが、分からない

事は多くあります。マス釣り大会が近くの川で良く開かれていました、最近は?

釣り券!2000円で購入、金額は不明ですが1匹なら1000円ですが釣れない事も

ありましたし、数匹釣る人もいました。最後は投網で終了となります!投網は3000円?翌日の残ったニジマスがいるようで、釣り人がいましたが、最近はみません!

冬場は狩猟がシーズンになるし、魚は禁漁で動きがありませんので、そんなことを思い出しました。釣り堀も無くなったりしています。

フィシングランドはオープンしています? 今日は魚釣りの思い出?ではバイバイ!