sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 520日

今日は朝方、小雪であったが今は天気も良く暖かい!

明日は雪の予報である?アクティの出番かな?

昨日は夕食に鳥丼なる物を食べて、そういえば餅を食べていないと思い、お供えの

餅もあわせて、3個も食べた、まさにアリギリスな生活と喜んでいたが、孫がドーナツを食べたいと言い出し、ママが購入したので、ポンデリングを1個食べた、まさに食べ過ぎであるが、その時は特に変わりなく満腹で眠りについた、朝方3:00頃、トイレに行きたくなり起きてからが、食べ過ぎで熱発?寒さで苦しんでいた!

今日は孫のお宮参りなのでダウンするわけにはいかない!KT37でトイレ3回で落ち着いて来た。アリギリスがアリ地獄に落ちた?その一歩手前であった。

お宮参りも無事済んで、昼食を食べて帰ってきた。

そういえば以前も食べ過ぎで胸やけが起っていたのだ!腹八分目でなく6分目で行こうと今日思ったのである!還暦も近いと胃腸なども弱ってくるのだ?

そんな前置きからブログが始まる!

孫や娘にはおめでとう!と綴っておこう!

昨日の競馬WIN5の結果はどうなったのだろう!

何時かはクラウン!sasayannの時代のキャッチコピーであったが、一時期、クラウンが売れない時代も続いていた。

当時クラウン4000ロイヤルサルーンGを中古で270万で購入した。

憧れのクラウンであったが、排気量での税金で、車検前に売ってしまった気がする。

装備、その他、満足であったが、このクラウンにはナビが付いていなかった、OPdあったので前のオーナーが付けなかったのだ!エアサスよかった、レクサスが出る前でエンジンも4000CCだったのを覚えている。

そんな思い出から、クラウン欲しいと思っているが、先立つものが今はない?

クラウンバリエーションもあるので、いつかは出なく、今年はクラウンにしましょうかね?プリウスアルファードも欲しい!86だってどうだろう!スープラもありますか!欲しい物だらけになってしまいました。

懐かしの携帯電話!充電器付、今や昨日は電話だけでもようにですが、ラインや動画

と考えればスマホになってしまいます? 数個出てきました?

農林水産省のホームページです!特集!川魚を知って好きになる!03で錦鯉です。

ニジマス外来種ですよね! 小学生の頃は、魚釣りをしていました、ニジマス

うぐい(こちらではアカウオとよんでいます。)川に出かけていました。

釣果は0の時もありましたが、日常的な行事?夏場は銛でカジカを突きにいった?

錦鯉とはどんな魚なの?とありますが説明が小さく読めません!知りたい方はホーム

ページでどうぞ?吊り広告みたいですが、誘導して利益を得る事はもちろんしません!

川魚を知って好きになる、01・02です!

川魚は食用として獲っていました。産卵の時はお腹に赤い線が現れて、頭に白いぶつぶつ、砂利の所に来たところを網で抄っていました。それを甘露煮にして食する!

漁業権などは関係なく、投網の人は購入していましたが、池に放して販売?

そういう時代でした。 sasayannは子供自分はそう過ごしていました。

では今日はこれで、又明日!