sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜?  554日

今日も暖かい!只今2度との表示だが、もっと暖かく感じますまた日差しも春の日差し!チョコの散歩にいってきましたが日陰の雪もすっかり解けています。

今日は稲妻イレブンのパズル! 長女の物だが、一時期はこちらに嵌っていた。

だがパズルはこの1枚があるだけである。カードはありますが?

これはワンピース!向きが縦になってしまいましたが、枠に入っていまうがパズルではない? 後1枚でパズルの紹介は終了となります。

これもパズルでではないかも?ワンピース月にはわかる?分からない?興味ない!

多分これらも処分してしまう? 断捨離!今のうちに残して置こう!

断捨離は一時中断しています?魑魅魍魎や貧乏神たちが、sasayannたちの邪魔をして

させないようにしているのではなく?他の事に忙しくなっている? それはなに!

それも、奴らの仕業か! スピリチュアルなYouTubeの見過ぎかな?

これも出て来た、血統書のコピー!だが小さくて読めない、どの犬の血統書かな?

これも同様!写真を上手に撮ろう?スマホでは分かっていたつもりであったが、ブログに載せるとわからないですね! すまん?

最新のgazette、2冊ありますがこれが届かないと会費納入してなく資格などが流れてしまいます?

犬繋がりで?「犬が嫌いな臭い5選」が乗っていたので載せてみます。

第1位 強めの人工的な匂い!香水・マニュキア

第2位 柑橘系の匂い! オレンジなど刺激を強く感じてしまうとの事

            人間などは良い香りと感じるが鼻が良い犬には刺激が多い

第3位 煙草の匂い!  人間も犬も嫌なようです。理由は特に?

第4位 酢!      刺激的な匂いに不快感を覚えるようです。

            sasayannも酢は苦手です?

第5位 香辛料    スパイシー過ぎな匂いは有毒でもあると書いてあった。

 そこでついでに犬が食べてはいけない物!

※絶対食べてはいけない食べ物! 死亡する恐れがある危険な食べ物!

たまねぎ・ネギ・ニラ・らっきょう・にんにく・チョコレート・ココア・ぶどう

レーズン・アボガド・ビールなどのアルコール類!

※過剰に摂取すると危険な食べ物!

生卵の白身イカ・タコ・ソーセージ・ハム(人間用)・牛乳などの乳製品(人間用)

※犬が通常食べる事はないが危険な食材!

御茶・紅茶・コーヒー・カニ・エビ・するめ・野生のキノコ・味噌汁・豚肉(生肉)

ここで思うのが,sasayannが子供の頃は、犬にはご飯に味噌汁をかけてあげていた。

また、友人家ではカレーをかけてあげていたという事、当時はドックフードもあったが

大体は残り物ではあった、牛乳もあげていたし、生卵の白身も 一緒にあげていました。ネギなどは聞いた事があります。タコ・イカなどは腰を抜かすなど聞いた事はありますが、あげた事はありません!ブドウなどは驚きですが、生食、加熱でも×でした

大量摂取で急性腎不全を発症!犬の体重1Kgあたり10g以上が危険だそうです。

知らないとは恐ろしい、しかしそれでも犬が危篤になったとは聞いた事はありませんでした。(当時ですが)では今日はこれで、又明日!バイバイ