sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜?587日

今日は暖かい日差しで、春を感じられる、一つ悲しいお知らせがある、今朝、前の家に

行くと、十姉妹が鳥小屋の下の落ちて死んでいた。

最後の1羽で昨夜は巣に入っていた。体も硬くなっていました、今までありがとう

感謝と労いの言葉で、ブログで報告戸なりました。最初は8羽でありましたが、今日を持ち十姉妹はブログには登場しませんが、動物の譲りますの新聞掲載記事より連絡して

迎えに行った事を思い出します!

久しぶりの本の紹介?冊子の紹介になりますが、エネオスの童話の花束に応募して

貰ったモノです、今はこの童話賞は開催されていませんが、かなりの人気でありました?原稿用紙400時詰めで5枚=2000文字で50万の賞金でした。

メルカリでこの本を売る人たちもいましたが、以前はスタンドでも配布されていました。49回で終了したのかな?50回を前に応募が無くなった記憶があります。

久しぶりに出て来たので載せてみました。

アストンマーチンカウンタックアウディです!アストンマーチンは007で活躍した車でそのシリーズでの車だと思いますが、それ以上詳しい説明はできません!

次はカウンタック!ウイングついているからLP500かな?

最後はアウディですが、この様なアウディがある事すらしりませんでした。

クルマはいいいね! EVは余り好きではない、乗ったことはありませんが、トヨタが正解だと思いました!    600文字

らいすん・わさっぴ・庁舎に行った時、この様なキャラクターがあったので思わず撮影しましたが、頭の部分が写っていなくて残念です。

これらは最初はアップロードに失敗しましたと2回表示されましたが3度目の正直で出て来ました。

こちらはそばっぴ・あぷふーるですか、顔と頭の特徴があるようですね?

いつか、又撮りに行こう!有るか分からないけれど?

みずん!あづみーず?でした。でも此処では5体あるので1体は戸よく見たら水んが入っていました、玉ねぎのキャラクターは何でしょうか!安曇野にいらして下さい!

玉ねぎは、昔から産地で玉ねぎ祭りもやっています!昔は玉ねぎのワインを作っていましたが、sasayann的には美味しくはなかったのですが、今あるかは不明です!

アウディ2台とフォーミュラカーです。

昔、タイレルとか言う6輪のF1マシンがありました。名前が違っていたらすみません!

そこで思い出したのが、大型トラックで前4輪・後ろ4輪でトレーラーを引っ張る車がありまして、トレーラーが無い時は、真ん中の2番目と3番目のタイヤを浮かしていました、初めて見て驚きましたが、撮影できませんでした。絵も描けないのでこの説明で分かりますかね!トラック業界の片・メーカーの方、詳しい補足お願いします?

そんな驚きがあり、納得のある事でしたが驚きました。

グリップ力は良くなっても整備で時間が掛かればなど問題もあったのでしょうか、その後は出てきません?

今日はこれで、又、明日! バイバイ!