sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 121日

カタログ紹介! セフィーロワゴン  表紙のみ掲載です。

セフィーロワゴンは25G購入しました。販売店からガソリンスタンドに行く間1Km位でガス欠と前代未聞の事が起こりました。

驚いて電話を入れましたが、そんなこともあるのかと思いが強かったです。

〇山くんというセールスマンでした。

カプチーノです。   グッドデザイン貰ってます。

ビート・AZ-1カプチーノが軽でのライバルでしたね!

ビートはミッドシップカプチーノはFRターボ、AZ-1ガルウィングが売り?

自分はビートを購入しましたが、カタログはありません、黄色でした。

車の巨人、○○バーにてほぼ新車状態のビート180万円でした、

中古で120万でホンダに出ていましたが、すぐに売れてしまったようです、

メーカーの方で部品もあるとの事、言っていましたので余裕があれば欲しいですね!

ホンダバモスです。自分はホビオのターボ、紫に乗っていました。

後年は天井の変色、後部ガラスの破損、ターボ?の故障で買い取り店に出しました。

修理代が高くなるとの事でした、それが無ければ車検取っていまも乗っていました。

10年以上乗っていたかな?バモスとは天井とフロントが違います?

自転車とか積めるという事で購入しましたが、載せる事は数度でした。

 それも、駅に置いてあるのでとか、パンクしたとかの類でしたので、

 ロードサイクルの自転車を積んで行くという事ではございません。

遠景 クルマたち 但馬治写真集 1955ー1975というのありました。

 写真を紹介できないのが残念ですが、自分の世代は車に対する憧れがあったなと

 思います。それ以前の世代や今でもいるとは思いますが、思い入れが強い世代?

 だとは思います。そうでなければブログで紹介はしないかも?

またもや話題がかわりますが、昨日の暗算の話と関係づけてインド式計算ドリルの

本を紹介します。何故か興味を持って購入したようですが、目は通したが、内容は

理解出来ていません、いつかまた読んでみます、積読での紹介です。

この手の本も購入してました、題名撮影できていませんでした。

明日のブログに撮り直して掲載します。

こどものとも 年少版とあるので、これは自分たちの子供が保育園で購入した本

だと思います。sasayannのではありません 読み聞かせでもしたのは不明ですが

見つけてあるのを紹介します。

こどものともで無い物もありますが、どうぞ!覚えている読者さんいますか?

自分は覚えていませんが、おふくとおには孫が興味をもったので見ましたが!

これもお話ですが、人魚姫はこの本がシリーズ化して売っているのを見ました?

そら豆の黒いすじ、は日本昔ばなしの本ですね、これは数冊あった記憶がありますが

これ以外発見できずですので、あれば紹介します。

忍たま乱太郎の本があります。

これは以前、馬に興味を持ったという事で優駿たちの蹄跡などの漫画も読んでました。

ブックパスで100円で数冊買っていました。 

今時のこどもは結婚式のパンフに登場しました。置き物は12月の一大行事に関連して

写しました。今やサンタの時代はもらう側から上げる側に移りすぎ、童心の心は何処

今年は久しぶりに自分にもサンタがやって来ると信じてみます。

では12月12日ですので121日目、見てくれてありがとうございました。