sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 124日

前夜の宿題

犬の種類は700~800種類 FCI公認は355種類 JKcは206とあった。

すべてが覚えているわけでもないが、同じ種類でも毛色や長さ大きさも違うので

大変です。50種類位わかるかな?

今頃花が咲いていた。寒椿? よくは分からないが隣の庭に咲いていました。

メダカは活動休止?餌をあげましたが出てきません、今朝は寒く、霜が降り車のガラス

は凍っていました。

ホテイアオイは枯れています。

来年は莵年という事で、少し早いけどウサギの登場!2羽います。

泥ハチの巣? もいうないのか壊れています、去年も作っていました、今回で2回目?

どうなるか、このままにしておきます。

これに似たような本がでてきました。再度紹介します?

中身は見ていません?

世界の神々の秘密 PHP研究所

世界の神々の以外な結末 PHP研究所

よくわかる幻想世界の住人大辞典

ドラゴン&モンスター案内 これはフィルムついたまま、開封してないものか?

人間界の他に魔界・妖怪・神の世界、楽しいほど世界がありますね?

日本の神様もあったりしますから、とりあえず紹介しました。

これはリサイクルショップにて発見、購入しました。1000円です、

税込み1100円 金の蛇という事で縁起物 手のひらサイズの大きさです。

幸運が訪れますように、すべての方へ? 今度携帯の待ち受けにしようかな!

話は変わり、今度は勉強の本等の紹介、よほどできなかったとの思いがあるようで

購入しました。しかし買ったから勉強が出来るようにはなりません

やればできるは、やった人の言葉で、いつもそう思いつつ50年以上が過ぎ

いつやるのか!結局やらないが現実でありました。先生早くそこを教えてよ!

そこは指導書にはないので教えられません? これは妄想の世界の会話ですので・・

知の巨人、立花隆氏、難しすぎて意味不明でしたが、視点を変え逆さで見ると理解

出来るかも!   そんな事はありません!

野口悠紀雄氏、この手の本では聞いた事があります。

この本のシリーズであったと思います。 これも逆さですので難しい

できる人の勉強法、自分はできないのでおなじですかね?

まだ数冊ありますが、むなしいので次回紹介

ランボルギーニスーパーカーコレクション ダイキャスト制プルバックカー

セレクション 2缶用 全6種 これは揃っています。

前面より撮影

サイドより撮影

バッグより撮影

車はいいね!ミニカーでもいいね! リサイクルショップに言って来たという話

しましたよね、そこにも結構ありましたが、普通で300円に税 10個で3000円

高いのは高かったので、曖昧ですみません、買う気が無かったので見たが宝の山

かゴミの山でした。興味なければ、こんなの売っているというのがありました。

へびも出されたということは、へびが嫌いなかただったんですね!

結構、購入されるお客さんや売りに来る人も多く見かけました。

プラレール、トーマスを買いに行ったが、トーマスと貨車で1700円の世界

新品で2400円~2700円だったので悩みました、880円のBENを購入

単品です、トーマス・ゴードン・パーシーなどはありませんし、新幹線やSLなど

3000円近くしていた、プレミアムかな?

おまけでも良い物があるのでこれで満足します。