sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 123日

金緑、金赤に輝くメガネアゲハ     世界最大の美蝶トリバネアゲハ

リディウスメガネアゲハ♂(ハルマヘラ島産)

                 アレキサンドラトリバネ♂(ニューギニア産)         

メガネアゲハ♂(ミゾ―ル島産)   ゴライアストトリバネ♂(セラム島産)

アオスジアゲハ             ジャコウアゲハ

※訂正 前夜にて翅(はね)翅ぶ(翔ぶ)と記載しましたが翅ぶでした。

蝶の世界の深い、アサギマダラの説明もちがった名前だったかも、オオムラサキ

混同したかも、訂正しおわびします。

マニアすぎるので紹介はこれでひとまず終了します。

世界の名作4不思議の国のアリスです。

これは読みました、映像化もされていますが、最後の結末はわかりません?

世界の名作5 王子とこじき 最初だけ読んだ事を覚えています。

世界の名作6 家なき子 読んだ記憶はないが、映像で見ています。

ドラマは見ていませんけど?

名作紹介もあまり実がないので、もしネタがない時にでも紹介しますね!

十姉妹の冬囲い、今朝はこちら雪が舞ったので、冬装備にしてきました。

ヒーターを入れて段ボードで囲みました。背面より撮影

前面より撮影しました。断熱材を前面に入れました、日中はこのような感じですが

夜間は上の出ている面もひざ掛けで覆います、ヒーターも鳥用を入れます。

その前に掃除もする予定でしたが当面はこれで行きます。

室内犬のチョコも段ボードで囲いました、中にあるベッド?息子がチョコに購入

したものですが、全面は透明なビニールか暖房機を考えています。

今日は雑巾で中を拭きましたが、もう一度やります。

このような本も買っていました。 ブルドッグ、エアデールテリア、ボルゾイ

分かりますが、内容は覚えていない、マグロが160kmで泳ぐシリーズ?

このような本も買っていました。犬語を、訳すツールもでていましたね?

これも、内容理解できてない。よんでないかも?

セントバーナードポメラニアン、柴犬か?これは図鑑見ずにわかります。

犬は犬種が多いし大から小までサイズあるし、JKCで認めている犬種はいくつ?

次回の自分の宿題にします。

一時期ブームになり購入しました。

本当なら確かに危ない?昔は内容でなく値段で買っていました。

良い〇んこが出たてと喜んでいたら、それは消化されない物だから、喜んではいけない

有名な動物商の人が、たんぱく質を表示させるために鳥の羽を溶かして入れている

とか言っていました、羽は確かに栄養はないと思う。

事実かどうかは分かりませんが今はペットが身近で大切な家族だし、情報があるので

前よりは心配はありませんが、一部ではあったかもしれません。

悪質ブリーダーが時々、賑あわせていますので、ご用心です!

これもすべて10年以上の本ですが、メルカリでも売れませんでした。