sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 235日

今日は満月だろうか?風が強く曇りな日ではあった!

毎日が辛いこの季節?

以前も紹介した、ビールである、長野の会社が販売している、何故この話題かと

いうと、長野市善光寺びんずる様が盗難にあったとのニュースがスマホに届いた

からだ!すぐに捕まったとニュースになっていたがそんな事があるのかと思い!

長野のビールを載せて見た。

美味しいコラーゲンは、膝の関節などの痛みがあり、お試しで頼んだが終了して継続

して飲んでいる物です。続けなければ意味がないが、それなりのお金はかかります。

整骨院にて1回480円なので今月より週2回に使用と思っているが、3日目は辛い

今日も行ってきましたが、左肩が痛い?

これは男性用カーブスで、知り合い紹介し入会したらもらえる物! 5点+1点

これまで入れて計6点、貰いました。ありがとうございました、上の写真の

ビンホルダーはどこかとのコラボで限定品なようですが!

今日は計測の日で数値は良くなっているが、左が動かせん?可動域に問題が?

痛みが無い範囲で運動しています。   報告まで!

昆虫はすごい!虫はなんでもやっています。まだ半分くらいしか読んではいませんが!

そしてこれが、えげつない!寄生生物?そこまでするか!?非道なヤツらに気をつけろ

が本日、届きました。これから少しずつ読んんでいきます。

昨夜のアリギリスで少し紹介しましたが、もう少し詳細をお伝えしますね?

ゴキブリの話・・・エメラルドゴキブリバチでした。エメラルド、宝石の名前がある、

メタリック光沢で宝石バチとも呼ばれる。体長2Cm程度、丈夫な顎で噛みつく

1回目、胸部神経節に毒を送り込む 2回目、脳へ毒を送り込む

ゴキブリの種類は全世界に4000種もある。外国産のゴキブリを餌様に繁殖して儲けている人もいます。これは別情報ですが、この本は、成田聡子さん新潮社さん出版

から情報を元にしています。この蜂は日本にはいないそうです。

触角を半分に切り落とします、触角は光を感じ、匂いを感じ、その日の天気を感じて

ご飯が何処にあるのかそれを教えてくれる器官だそうです。

その後、巣穴迄連れていかれ脚の根元に卵を産み付けられ、数日すると芋虫のような幼虫が出てきて、ゴキブリの体内に侵入して内臓を食べて、蛹になり4週間後成虫となり

亡骸を突き破る!

ここまで書くと、無にやら悍ましくも思えますが、この蜂を使い、ゴキブリ退治をと

考えた人も居たようですが、それは無理との事でした。

昆虫も凄いが寄生生物も凄い!興味のある方は購入して見てください!

人間がびんずる様を盗んで捕まる。それはどうしようとしたのかも不思議?

昆虫も凄いがそれをも操る?寄生生物!地球が1番凄いのか!

珍奇極美のクワガタムシ、虫の世界に憧れる人も多くいますよね?

豊かな色翅を持ったヒメクロゼミの仲間!この本を発表した人もその一人ですが!

最後に車の話題?雑誌JSです、シビックが表紙なので相当古いですが、タイプR に

高騰す!Rはいつも特別でしたね!  

イヌのチョコは外で用を足せています?今日は虫がメインな蟻螽斯でした。