sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 126日

今日は寒い、風も強い、虫もいない!

チョコボール 金のエンゼル2倍という事で、2個購入しました。

以前は黄色、今回も1個は黄色で、エンゼル無し、2匹目のどじょうがあるのか!

昨夜のアリギリスな夜で紹介した、3番?A ジャングルジムの歌、こんぺいとう

インディアンが通る、あかいとり ことり,ぶらんこ、B かわぐつとじどうしゃ

が入っています。いまはレコードプレーヤーがないので聞けません!

こんぺいとう・インディアンがとおるなど聞いた事があります。

歌はおぼえてないけど曲名?

5,A 月火水木金土日の歌、てをつなごう、ツッピンとびうお、とんぼのめがね、

わらべうたメドレー B ないたあかおに

とんぼのめがねは覚えています、ないたあかおには子供の頃、公民館でやっていたのを

見に行きました、子供の日かなにかに地区の、行事でやっていた記憶があり見てた。

こども用だから、ひらがなで書いてある。曜日は漢字だけど!

 レコード紹介です。

未知との遭遇です。何故かこれが一番最初に自分で買ったレコードです。LP版

ジャケット表と1

ジャケット裏と2 A面B面表示ではない、当時はステレオで聞いていました。

オリビア・ニュートン・ジョンです。  これが裏で2

これが表で1、洋楽でなんでこれなのかはわかりませんが、買った記憶はありますが、

音楽のないようは定かではありません

大ヒットした皆川おさむ、黒猫のタンゴがはいっていました。この上がB面です。

45と書いてありますが、当時は開店回転スピードが2種類ありました、数値の

方は忘れていますが?レコードの芯?の部分もこれはそのままで可能ですが、

アタブターがありました。正確な名前はわかりません?

このレコードがそれ用です。塩釜の女 大下八郎とありますが、記憶にございません

母親が購入したのかな? 当時は卓上のプレーヤーもありましたから?

今もレコードも見直されプレーヤーも販売されていますが、購入にはいたりません。

以前のアリギリスな夜には友人のアンプなども載せていますので、よかったら見てね!

第何夜かはわかりませんが・・・

レコード、CD,MDなどになってドンドン小型化され、いまはネットでの配信?

カセットデッキ世代でしたが、CDプレーヤーが出始めた記憶がある。

録音もイヤフォンジャックでなく、テレビの正面で録った記憶ですね?

今は便利だけど、味気ない気もする!

VHSのテープとベータの闘いもありました。ビデオデッキVHSはまだあります。
ベータもあったのですが見当たりません、グレムリンの仕業かも?

 昨夜、映画やってましたが、どこかの本で、グレムリンがいたずらをすると聞いた

 事がありました。本当かどうかはわかりませんが、日本にもいるのかな?

不思議な事はありますので見つかったら公開します。

たしかこの本にも載っていました。

中身が公開できないのが残念です。

次回紹介予定のレコードです。 出て来た分だけ公開します。