sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな 夜171日

いよいよ今日で、1月も終わります、早い物で歳が明けて1ヶ月となります。

ブログも171日目になりました。

本来の目的でもある、犬や車については情報が少なく、CD,本に主になっていますが

情報があれば、載せて行きます。

本日のチョコです。散歩の途中で撮りました。

もう1枚、雪が残る場所での撮影! 雪が残っていると、足跡などから、形跡が

分かるので、なるほどと思っています。

これは、少しわかりにくいかもしれませんが、通称バカと呼ばれている、種子です?

これが、ズボンや服に付いてしまいます、勿論、犬の毛にも付くので、大変ですが、

道の両面に生えていますが、田んぼ側は草刈りをしたのでないのですが、こちら側は

有ります、少し岸壁?より50Cm位下がった所に生えている。

よくこんな所に生えたと思う場所です。 犬はそちらに行くしバカは付くし取るのは

大変でした。

こちらは、愛犬の友です、憧れのドーベルマンとあったので、この間の愛犬の友

ドーベルマン特集に絡んでみました。映画ドーベルマンギャング

漫画ドーベルマン刑事が有名な所ですが、ベラも良い犬でした。→昔飼っていた犬

ドーベルマンの名前です、祖父が戦争中、ドーベルマンが居て、その犬から名前を

付けました。

こちらも愛犬の友、特集 イタリアングレイハウンドがイチバンとありまして上の
愛犬の友と関連付けて見ました。僕たちの子供の頃は、見かけない犬種で、いつから

登場したのかは定かではありませんが、競争犬やバスではグレイハウンドは有名です。

短毛種なので、今の季節は寒い?服着せてる?

スプリンタートレノです。3DHBです、29万円とありますが

現状渡しで5万円でした。友人と牽引して持って帰り、知り合いの車屋で車検を取り

1年後には知り合いの息子さんに20万位で譲りました。そんな思い出です!

これも、40年位前になりますが、CB250Rのボルドールカラー?ですね!

友人に貸せて,転倒、ハーフカウル破損!弁償されずそのままのバイクです。

この当時、これと、もう1台限定車があったが、買えなかった記憶がある?
雨の中のツーリング!

CB400インテグラブルーカラーダイハツミラです。

インテグラは友人と続き番号でした。左に写っているのは当時人気があった

ダイハツミラです。ホワイトカラーの限定車?当時は、色や装備で限定という感じの

車は良く合ったような、数量限定で価値があると言う感じではない。

ミラで通勤していました。バイクも当時は乗っていました。 まだ独身時代ですね!

インテグラとオムニのヘルメットです! 隣に写っているのは友人のジャパン!

ターボのEXだったと思います。 

撮影場所は当時、町営の温泉施設!時々友人たちで行っていました。

これは、余り関係ないけれど、息子がサッカーやっていた時のメダルです。

小学生の時から、高校3年までやっていました。

きっとこれは小学生の時に貰ったメダルだと思うが? 屋根裏部屋で眠っていた!

自分達は野球世代でしたが、熱心に取り組んでいた事を思い出して載せてみました。

話題がそれても,sasayannブログは続く!
  グレムリンが出た?