sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 213日

ホワイトデーという事で義理チョコを返した。

ブラックサンダーを2箱買いお返しをしました。

今日は暖かく花粉も多く飛んでいた気がした。東京では桜の開花との事でした。

前書きが長いが・・・インフルも流行している。

 孫が熱発!義理のお母さんが事故となんていう日だ!いつか、今日のブログを

 見て、大変だったと思う事があるのだろうか!

これは昨日のチョコで雨の中、散歩に出かけました。

600!これは何の数字だろうか?昨日の散歩で写真を撮ってみました。

雑誌、犬の気持ち、ひらがなだった。いぬのきもちが出て来た。

1年間、購読したのであろう  2013年だから10年くらい前の雑誌である。

今更ながら、覚えてはいないが、マイブームが犬であった!

バイク・クルマ・イヌでクルマになって行ったのである。

これも雑誌、いぬのきもちである。シュナウザーが表紙である。

この頃、散歩では合わなくなったが、シュナウザーを連れて女性が居て、40代後半

位かな、合うと、話をしてくれて、自分の所は♂で繁殖に使われていたのを譲り受けた

もう10歳を過ぎているが、私はシュナウザーが大好きと言っていた。

すばらしい言葉だと思い感動した。

自分はシュナウザーは頑固な面があり、譲らない部分があると思っていたので、そこも

好きだと言っていたので上記のような言葉が出たのである。

もう一人、シュナウザーのMIX?連れた男性も見かけるが、とても元気よく速足ですれ違っていく。会釈はするが会話はしない! そんな散歩での出来事でした。

もう一人シュナウザー連れた、男性もいるが夫婦が交代で行くのですれ違わないのかも

男性は、かち合わないように、散歩道を変えています。

野鳥図鑑という雑誌がコンビニで売られていた、QRコードを読むと、鳥の鳴き声が

聞こえるという事で、購入したが音声は聞いていない! ずっと前に購入しました!

何故これをというと・・・

ベランダに鳥が落ちて死んでいた。この後、庭に埋めましたが、シジュウカラ

鳥も種類があって見分けがつきません?  埋葬して合掌しています。

また、この間のカラス肉の生食について、紹介記事が波紋…で鳥だけに取り上げられて

いました。ジビエは基本、火を通す、加熱するようにと書かれていました。

だがしかし?自分は鹿刺を美味しいと食べた記憶がある。20年以上前ではある!

それに、今80歳くらいになっている人が、昔は野鳥など食べさせてくれる所があり、

つぐみは美味しかったな?目白かもしれないが、聞いた事があります。

本当の事は確認できませんが、地方によっては文化が残っているのかも?

カスミ網猟も禁止ですよね! スズメや鶉も食べたかも!鴨も食べたかな?

ジビエについて、書いてみましたが、30年前の話ですので、そんな事もあったと

書いてみましたが、嫌いにはならないでください!

ポケットモンスターの本で、長く続いていますね!

この頃のカードなどあれば、プレミアがつくかな? 妻は捨ててないと言っています?

gultudoraltuku! つづりは合っていますか!