sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜! 532日

今日は忙しい1日であった、まずは目覚ましのセットが7:30分のはずが鳴らず

起きたのが9:30分だったそこから慌ただしい時間が過ぎた!今は22:00を

廻っている。  大寒は20日であった。

月が大きいので撮影しました。満月は何時だろう!

wolfmoon!オオカミ月が1月の満月の呼び名である!1月26日が今年初だそうです。

携帯だと放射状に光が出ている、白い小さな○はなんでしょう!

猿が来た、猿が来た、どこに来た、田んぼに来た、会社に来た、多数で来た!

春が来た、春が来た、どこに来た、そんな口調で口ずさんでいる場合でもないが?

暖かい日差しのもと猿達が来ていた。

モンキードックなる制度もあるが、来る頃には去るである!

孫たちに写真と動画を送ったら、見に来たいとの返信?野生の猿は山村地域でないと

見ないのかもしれない!

同じような写真ですが少しUPしているはず?

どうぶつ園での猿山しか知らない子供は不思議であろう?

サルも定期的に巡回している、sasayannは時々見ているが、以前は職場のテラスなどに

居たり、車の屋根に登っていた物だ!モンキードックの軽トラも最近は見ない!

山間部に住む、人はクマの被害が騒がれた時も猿の方が酷いし、山に食べ物がないせいだと言っていた。

これも猿!あれも猿!きっと猿!愛の水中花のように歌って下さい!

ここではざっと数えただけで20匹はいます。

日陰にはうっすらと雪が残っています、子猿など小さい個体もいます!

この田んぼには麦が蒔かれていると思いますが、何を食べているのでしょう? 草・

これは空でした。

本来は鳶を撮影したつもりで逃してしまいました?

鳶が電柱に止まっていたので撮影と思い、携帯を出してカメラを起動レンズを向けたら

飛んで行ってしまった。それこそしまったという感じです?

時系列がオカシイ?電柱の上の鳶を撮影していたら、飛んでいったので撮影したのですが1羽目が失敗!2羽目が撮影という場面です。冬場は餌の関係か民家近くまでは来ています。以前は飛べなくなった鳶を保護して県の施設に持ち込んだ話をしましたが、

1度書いてみました。届けると場所と時間などを係の人に伝え自分の住所や氏名も記録します!鳶は毛布を掛けて段ボールに入れて運びましたが暴れることなく捕まりました。ケガなどはなかったので食べ物によるものだと言っていました。

思い出して書いてみました。

寄生木でした。天気も良く小鳥を見つけたので撮影と思っていたらモタツキ!

鳥はどこかに飛んでいきました、その木をみたら寄生木がありました。

水路の氷を撮影してみました。これは今日1/27の物ですので依然の全面結氷?とは

行きませんが、孫が石を投げていました。Goodかbadか?

ワンダフルな1枚? シュナウザーのチョコです! 何かを見ている?

札が見える!SNSの小金持ちの話だ!サツと言えばサツマムカシウミガメの化石が発見

発見者と模型が出ていました。

そういえばメガビック当選しました!12億円、預貯金10億あるのでおお金持ち?

今日はエイプリルフールですので、本気にしないようにでは、当選を夢見て!

バイバイ!