sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 547日

こんにちは!いつもの書き出しとは違う感じでブログが始まる!

内容が変わるとかの問題ではない。

話題が見つからないだけである! 今日は建国記念日

日本の祝日の一つ、国民の祝日「建国をしのび、国を愛する心を養う」と規定され

1966年んい祝日法改正により1967年2月11日から適用された。

ここで祝日と祭日の違い!「祝日」は法律上の休日であり、国民がいっさいに休みになります。「祭日」は法律上の休日ではなく、休みになりません

祝日と祭日の違い!「祭日」は戦前に戦前に存在していた、が敗戦を機に無くなってしまったようです。

誕生日おめでとう! 以前は国旗を揚げている家もありましたが、最近は見ません!

祝日・祭日の区別が良く分からないでいたので、載せてみましたが、分かった方はいますかね、勿論当然と言う方もいるでしょうが、結構知らない事は多い物です。

6月には「祝日」が無いようなので、考えましょう? 祝日は毎年、検討されているようです?

片付けをしていたら、出出来たモンスター!3体ありますが、もうボロボロでした。

これに類似?したシリーズ物を本屋さんで見かけますが購入はしていません!

ライオン・オオカミ・サメですね!

プラモデルやミニカーなど、旧車なのや名車も出ています。

穴があったら入りたいではなく、金があったら買いたい!ですね?

団子三兄弟ではありませんがダンゴムシ三兄弟?1個は違うかも、一時期ブームで

プレミア価格!もう何年前になるのでしょうか?最近も分からないが過去も分からない

sasayannの脳がNOと言っている?

クワガタ、2個とゲッコーです? ミヤマクワガタカッコイイが外国にもいる?

ガチャでカブトムシ!発売予定とメールが入りました。

キン肉マンシリーズ?ゴルゴもいるけれど、細かいのがいくつか出てきました、未だに

連載中!sasayannは読んでいませんが?

昨日、サン〇ーがやばいとネットニュースの記事にありましたが、囮広告ではありませんが、厚みが違う計測して、検証していました、結論は5作品が掲載されずに休みで

という事なのですが、他の漫画雑誌と比べていました?価格もジャン〇は安く設定されていて、他より安い!YouTubeでも、そのような類はあり、つい見てしまう物です。

無人精米所に自動販売機がありました。米を摺っている待ち時間に一杯と思いましたが価格を見て、購入を諦めました?コーヒーは140円~180円になっています。

他の飲み物も100円では買えません!コンビニでも110円あれはコーヒーは購入できます。スーパーなどでは100円以下で180円の物が飲めるからです。

これの方が価格がわかりますが、どこも大変ではありますが、ワンコイン時代が懐かしい! メーカーさんはどうなんでしょうか!利益が出るのか、販売数増加?

余り夜事が無くなってしまった自動販売機!写してみました。

スカイラインGT-R(R35)です!

では今日はこれで又明日! バイバイ!