sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜?  560日

今日は暖かい!昨日はどうやら満月であった!SONWMOON!でした。

 

ハピーバースディ!という事で昨夜は家族で誕生日のケーキを食べた。

1月は娘と母親!2月は嫁となっている、3月はsasayannであるが、毎月の恒例行事の

ように行っている、それは孫が自分の事のように喜ぶからである!

ローソクを立てて、消す事が楽しい?ケーキは上の部分しか食べないのであるが

大人だけなら、やらない事も、小さな子がいると自分以外にも行っていく!

これは誕生者のケーキである。ハピィバースディツユーのメロディ~始まる誕生日ソングを歌い、動画撮影がお決まりのコース!

その他はひな祭り!ケーキとチョコレートが準備されている。

そんな、誕生日の話題であった。

今日のお昼はかつやの弁当!かつ丼である、540円+税であるが100円引きなる

割引券はないので、その価格であったが、5個購入したが、割引券は2枚くれた、次回

使おうと思うが、無駄になる事も多い!以前どこかの記事で無限ループで繰り返し

使うというのも載ってはいたが、そうもいかない?

鷲は誰じゃ!お主はトンビである! 最近は鳥も活動的に動いている!

これは以前撮影のトンビであるが、白鳥も255羽飛来して、北帰行の準備をして

いるとのニュースであったが、最近は白鳥湖に行っていない、最初に飛来した時は

良く見に行っていた、観光のバスまでいたものだ、その後、コロナなどもあり

見学も中止されていたので、トンビを撮ったという訳ではありません!

昨夜、聞いたらラジオでペンギンは4秒間の睡眠を1000回か1万回繰り返すらしい

数字の部分はあいまいであるが、自然界はすごいが、それを突き止める人間も凄い!

ペンギンにも種類があるが?そこは覚えきれていない?ごめんなさい!

これも鳥であるが名前も知らない! 結構知らずに生きている事は多いにある!

この本のずるい相続!第3弾が出ているが購入はしていない!

ずるい政治家!出記事にしても面白いかも?いや頭に来るので特集は無理かもしれない

確定申告の時期になり、インボイスの事についてもYouTubeで指摘されていたが、

まじめな政治家もいるのは分かっている!

去る者は拒ますではないが、猿は餌を食べれば去っていくが、政治家は悪い事をしても

去る事はしない、仕方がなく去る者もいるが本人には自覚がない!

猿の写真を通じて訴えて見よう!

背広を見ると?〇田を思い出す!記事とは関係ないが、ササヤンはネタ不足で、愚痴に

成ってしまっている。今日は560日なのでベンツ560を思い出した!

数字が形式などになっている。BMWなどもそうである!

これはセドリック430ターボブロアムである!40年以上前の写真である!

今や皆、お爺さん・お婆さんになっているのかな?青春の1ページ!

430という事で載せてみました、セドリックは型番で読んでいた、ブルーバードや

今や定番86もですが?大人が選ぶRX=7,どれが好きかがあったが見てません?

では、今日はこれで、バイバイ!