sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 576日

今日は春らしい、暖かい陽気であった!

これは、なんだろう?よく見るとラジオでハンドルを回すと、充電されてラジオが聞こえる仕組みである、駄文子供達が中学校時代に作ったものでそのまま置いてあったが

今日は震災発生から13年という事で防災の観点からも出て来たのであろう?

充電が30回回しても5分持たない感じでは有賀、感度は比較良いので聞いている。

誰の物なのか?7年は経っている?

イカ焼きの屋台を載せていなかったので、祭りの後であるが載せて置きます。

価格は昨日のブログに載せたので省くが、1度、生のイカを購入して焼いて見たが、上手く焼けなかった事を思い出した、いま以下は1杯200円で買えるが、イカの種類と大きさにより、味が違うようだ?良く、内臓を取り出して炭袋を外して、塩を振りアルミホイルに包んで焼いて食べた事が懐かしい!当時は1杯100円位で買えたのだ!

当時と言っても数年位は遡るが、酒の量でも仕上がりが違っていたが、嘴と言われる物も外し、イカの長い2本の足を切って調理した事が懐かしい!

牛串も今年は来ていなかったが、スーパーで買って焼いたが、露店の味にはなれなかった。   犬や猫には危険な食べ物ではある?

射的の景品のポリッキーである。黒糖味! やおきんと言うメーカーだった。

余り見かけない製品でレア化と思い撮影した、子供達には不評でポリッとおいしい!!

とはならず、残ってしまい。大人たちが食べる羽目になったが、他のメーカーを想像すると多少ずれは感じる? 珍しい物があるのがお祭りの醍醐味?

期限は大丈夫であったが、時々、妖しいのも見かけた?

ここで一発花火を見ましょう?

良くお祭りの開始や終了を知らせた、花火?音だけの物も落ちていなかった、上手いくらいに二つに割れた空には縁起が良いと、飾っていたが、最近は少ないのか落ちていない!口で言うのと想像では分からないが、あれば公開します。

名前が分からない?のですみません! 花火師の方、教えて下さい!

妖怪ウォッチ!キーホルダー?ソフトクリーム・軽井沢がこんなに沢山ありました。

全部で5個であります、それも同じ物である!これは射的代金500円だが、これは落とせないので景品か、くじであろう?

キン肉マンに出てくるフィギア!名前は分からない?

鳥山明先生が亡くなった、パチンコ台に使わせて欲しいと申し込みがあったそうだが、子供の夢をギャンブルに使用したくないとの事で断っていたとの事、鳥山先生が子供の

頃、丸い石を父親からもらったのが、ドラゴンボールの原型だといっていたが、自分は里見八犬伝の玉からヒントを得たと思っていた、ご冥福をお祈りします。

これもキン肉マンである、ゆでたまご先生の作品?ラーメンマンではないのか、上とは少し包帯が違う気がする。間違い探しではありませんが?

これもありました!

TZR!後方排気、これも今や高嶺? キック式で、足の長いsasayannは大変でした、

脚も長いのでつま先立ち!今では乗れないかも?では今日はこれで、又明日!

バイバイ! 倍々!倍々キーン(金)100万×2 200万×2 300万×2