sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

エイプリルフールな夜!

sasayannのアリギリスな夜? 597日

エイプリルフールではあるが、特段の話ではない!

常に嘘を付いている?鴨しれないので、今更という訳ではないかで始めよう!

新年度という事で新たな道に進んだ者も多いと思います!

でもしかし、還暦になり、ブログを続けようと言う、気持ちではあるが、年齢を感じて

疲れ岳が残る杏子の頃である。

これはダレダ、ワンピースの登場人物であるが、まず最初からつまずいてしまった。

今日は1日という事で夜勤なので午前中、神社に行ってきたが、参拝客はちらほら見えた。

梅が咲いていた?それか種類の違う桜かも!ラジオで言っていたがソメイヨシノの開花の時期をテレビや新聞で流しているので、桜により開花は違うといっていたのだ、まず梅と桜の区別を付けなければいけない、それから、桜の種類である!

そういえば、猫柳の蕾も膨らんでいたので、いざ撮影しようとしたら、昔の携帯であった、撮影機能はあるのだが、メール機能はなく、おまけに光が当たって画面が見えない

年齢を感じる出来事である。その時3歳の孫は小石を拾っていた。

慣例はないが、元気で遊ぶ姿に、動けなくなった自分に身を重ねた?

今はメガネをどこかに置き忘れてぼやけている。

1か月前に撮影した、花はもうほとんど咲いていない?

自分の人生に変えて、考えて見るともう散っている?そうは思いたくないが現実は

枯れているのかもしれない?

保育園であったお宮の境内も今や、立ち入り禁止のテープが貼ってある?

しかしよく見ると、ダンロップの文字!誰の仕業か?危険なので立ち入り禁止ね?

そういう事か?

こちら側にもダンロップのテープが貼ってあります、関係者か!

境内には注意の札とテープが貼ってありました、こちらは子供の頃、アリ地獄を見た

所であり登り旗をあげる時の棒がしまわれている?半世紀以上前の事であるが、

変わった所、変わらない所、思い出の場所があります。

今や人はいません!

お祭りの時と掃除の時くらいですかね?

この間、茶太郎パパさんが汽車の標識を撮影してくれました。何気で見ていたがこの踏切にはこの電車の標識でしたので、電車があすこは通るのでしょうか?

踏切を過ぎると電線にカラスが三羽止まっていた?わかりますか?

ここを過ぎてもカラスが数羽止まっていました、今や農作業の時期なので田起こしを待っているのでしょうか、と時々カラスが群れでいる場所があります。

麦畑!昔はカラオケでこのような曲もあり結構ヒットしていて、当時は唄う人も

いました。sasayannは歌も音痴ではないが歌えない?それを音痴と言うのであろうか?

安曇族が船を渡ってこの地についた?

説明の石碑があります。

神社検定!第12回となっています。神社本庁監修・神道文化検定

平成6年6月23日(日)開催! 興味のある方はQRコードを読み取るかWEBで

事務局の番号もあるので、是非どうぞ!

今月は花火をあげよう!人生の花火を!

最後のミニカー!フェアレディZ!をどうぞ!

では今日はこれで又、明日、バイバイ! ウソップは何処行った?