sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

春になれば!

sasayannのアリギリスな夜! 598日

今日は何の日・誰かの誕生日ではあるが世界自閉症啓発デー、国際子供の本の日

図書館解説記念日、週刊誌の日、歯列矯正の日、CO2消滅の日、五百円札発行記念日

など様々な日が出て来る、まさに毎日が記念日である!

昨日よりタイトルという欄に載せてはいるのだが今日は特段変わった日ではない?

記念日は色々出ているが、自分のタイトルは「春になれば」にした今後タイトルで悩む事になる?

以前、菜の花についてブログで掻いたかも知れないが、野沢菜を収穫せずにしておけば

花が咲いてお浸しになるような事?今日はこれが出ていた、写真はないが後、大根漬も

あるので、胃への負担が大きく、塩分摂取も増えていく!

春になれば、草も出て来ているが、蕗の薹を菜花が食べられるのである!

歌にはどじょっこ、ふなっこが出て来るが、家のドジョウは2匹元気に泳いでいる!

写真はないけれど、メダカも動きだしている。

この写真で

ドジョウは左端の一番上にいる!そうです今日これを作ったので題名を春にした!

ドジョウ・金魚・サメ・アンコウ・タコ・コブダイ・ブラウントラフト2匹と釣り竿!

イラストはパソコンより出したが、無料とある物を選んだが、すぐには印刷が出来ず

一旦ダウンロードしてからでないと印刷が出来ない!リアル版もあるが出し方が分からず諦めた。釣り竿はハンガーを利用してゴムと磁石で曲げた部分がテープを貼ってみた。自分でやったがつり上げㇽ事は出来たが、3歳の孫は出来るのだろうか!

多分大丈夫だろう!口にはクリップである。上手くくっけられるかな?

何故か手袋を作れと孫はいったが、それは作っていない

近所の猫柳も蕾が大きくなり花も咲き始めている!春が来た、春が来た、猿も来た!

この猿はひと月ほど前の猿だが毛が白い? 真っ赤か空の雲、お猿のお尻もまっかっか

と替え歌を唄い、家族にお起られた物ですが、カラオケは唄わないがソラ歌は歌う!

孫も調子が良い時は歌が出ているが同じ歌を聴くことはできない?

近所の蕗の薹も大夫、開いてきた!この写真では分かりにくいかも!

これは、トンビを撮影したつもりが写っていない!鳥たちも活動的に動いています!

ツバメは撮影できませんでした。 田んぼや畑も耕耘が」始まっています!

sasayannにも幸運が始まっています!

ここでブログがfriezeしてしまいました。でも描けています?

今日のチョコ!何か臭いをかいでいます!

ロータス?ゴールドカー?カウンタック

今やこのような景品はないですけど、お餅拾いみたいでおもしろかったな?

昔は家を新築すると、建前と言うのをやりお餅や5円玉を撒いていた、行くのが面白く必死で拾っていた。最近は投げなくなり、餅も袋に入っている、さらに最近ではそのような事はやらない!時代が変わって行く!

クルマも進化しているが、じいさんは何もなくても良いと思うが、そうもいかない

スカイラインGT-R・’007のボート・ロータス

昨日ロト6ロト7購入1口づつ、計500円!春が来た!?

では今日はこれで、又明日!バイバイ