sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

春の陽気に!

sasayannのアリギリスな夜?  602日

只今の気温は19度でとても暖かい!眼も痒いけれど?

今日は春の日差しで畑作業をしてきた。畑の耕耘である、150坪ほどの土地を

管理機のポチで朝起こして来た。そういえば、ヤンマーマスコットキャラクター「ヤン坊・マー坊」が変わっている。

可愛らしい感じではないが未来を感じさせるイメージである。(写真はない)

このような花畑ででゃないが雑草が花を咲かせていた。管理機のポチ!

ここにあるキャラクターを見て思い出したのだが、昔のヤン坊・マー坊を写すのを忘れている。

鱈の目もまだ出ていない蕗の薹は3本くらいだがもう開いていた。

母親から取るように後で言われたがこれでは話にならない程度でフキみそにもならない量であった。

耕耘していると、最初は白鶺鴒が1羽来たがすぐにいなくなった。

その後カラスが2羽来たがこれもすぐにいなくなった、写真を撮れない速さでどこかに飛んで行った。いつも耕耘していると来るのでミミズなどの虫がいれば食べるつもりなのだろうが、居なかったようです?

こんな感じで耕耘したのだが余りよくわからないですね!タイヤも屋根の抑えに置いていたのが此処にあったので屋根から落ちたらしい!

余りこちらの畑にはこないので、この様子である?

この通り、蕗の薹も分からない?鱈の目もまだでした、とげがあり痛い!

網しばらくしたらこのあたりの木も切ってしまわないといけない!

小屋もトタンが錆びてボロボロだが建て替える資金がない?今やここは農作業していないのだ?

ラクターもこの通り動かずに眠っている。バッテリーが上がり、動かさずに居たらタイヤの空気が減って埃まみれである!

このトラクターはクボタであるがヤンマーのトラクターと交換したのだ、15万位かな

ヤンマーは30万であったと記憶している、1馬力1万円が相場?これは15馬力以上あると思いますが、分からない?

今日のお昼は何でしょう!今日は、かつ家のかつ丼でした。甥っ子も来てこちらの畑を

手伝ってくれたので、お昼はかつ丼で、広告に100円引きが付いていたので、100×3=300円を引いて   梅560円×3+税金で1512円でした。

以前はワンコインで買えたが値上がりで買えない!

まだ桜は咲いていないので花見には少し早いのであるが、陽気に誘われて虫も出ている?それが今日のテーマである!

幼虫ですが何のかは分からない?それにこれは春の虫ではありません!

本日は裏面を撮影して見ました。

この幼虫も裏面を撮影、少しまた違う趣がある?そういう類の物ではない!

カエルや幼虫ミミズなど見かけませんでした。

別の生き物!本物なら動いてこのようにならない、まして、sasayannは触れません!

畑の水仙!綺麗に咲いていました!

河原の水仙!鳥が運んだのか、所どころに見られました。

昨日のバイク!ハーレーコレクション!並べてみました。

上から撮影!左上のハーレー右下のハーレーがsasayannの好みです!

昔の中型免許鹿ないので乗れないけれど、今日から交通安全週間!

また同じ場所でネズミ捕りやってました。

では今日はこれで又明日!バイバイ!