sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

今日は怠いそんな日!だがそうもいかない頑張って行こう!

sasayannのアリギリスな夜? 604日

年齢による疲労か!一昨日の農作業の疲れが遅れて出たのか怠い!

今日のタイトルはそんな事で始まる!

朝起きると体中が痛い、首肩腰であるがマッサージに行こうと準備していざ向かうと

ベッドでうつぶせになり寝ていると今度はいが痛い!汗ばんで来るこれは何だと思いながら、しばらくすると収まっていた。

今日は天気は曇りであり、これから雨の予報である? 降り気を病むと言う言葉があるが、降るまでは頭が痛いのだ、花粉もひどく、クシャミが連発している?

はくしょん大魔法がいれば出入りが大変であろうと考えてしまった。

目も痒いのであるが、それは我慢しよう?

そして思い立ったように昨夜の問題の答えを唐突に言おう!

触角・後ろ足が2本ないので、正解はこの3個である!

正解した方はいましたかおめでとうございます!現物を音で送らさせてもらいます。

今日はエイプリルフールではありませんでした、嘘ですのでごめんなさい!

今日は何の日!

参考書の日・タイヤぼ日・忠犬ハチ公の日・指圧の日・ロータスディー・貝の日

ビーリーフの日・ホヤの日・生パスタの日・おからの日・信州地酒で乾杯の日とこれまた今日は沢山の記念日が並んでいます、意味の分からない物もありますが、今度申請して見ようかな?(よくわからないが適当に考えて?)   555文字

タンポポ?摘んできました、緑の部分、外総苞片が反り返っているとの事でしたがどの部分かわかる人も凄いが、この読み方がわかりません?
言われて見れば反り返っている気もしますが他のタンポポも見ましたがはっきりわかるものが見当たらない、皆上に向いていましたが、図ではこんな感じでしたよ?

これはネギですがこれを少し間引いて隙間を開けるとの事、ご近所さんが来ていたので

分るのでしょう? そんなことを母親は言っていました。

水仙も大夫開いて来ています、桜の開花宣言も2日ほど早くとの新聞記事もありました。ここらはまだですが!まだと言えば、白鳥も2羽ほど北帰行に行かないのでヤキモキしていると2日ほど前の広報?に載っていましたが、その後は分かりません、怪我など出残る事もありますが、そのような事ではないようです。

水仙とニラも間違えて食べないようには毎年言われていますが、嘔吐や下痢になるようです。

名もなき花!ではありませんがsasayannが知らないだけでしょうけど、小さな花を咲かせています。

西洋タンポポ!写真での説明!これは分かりやすいが、朝はこのようになっていない、もっと大きくならないと分からないのかな?

近くで見かけたら、観察して見て下さい!

ネギと畑とモグラ脅し!

ペットボトルの青と赤の風車はJAで購入!支柱を通して伝わる振動でモグラが来ないと噂の物、最近は自作しなくなりましたが、250円かな、売っていました。去年の物

ですがモグラは来ていません?  ねぎはぬたで昨日食べましたが、sasayannはネットリは嫌いなのですが、1口頂戴しましたよ?

ポルシェ3兄弟?

ロータスエスプリ!007シリーズです。

では今日はこれで又明日?バイバイ!楽しい報告をしたい! 願望