sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

雨は止んだが、仕事は出来ない?

sasayannnのアリギリスな夜? 605日

昨夜からの雨で川も増水気味であった。

本来は今日は、雑草の駆除のために除草剤を散布するつもりであったが、朝も雨だったので出来ないので、3日後の予定になってしまった。

今日も雨と変換したら飴が出て来た、これなら問題はない?

タイトル付に苦しんでいる、sasayannである?

増水中!お昼ごろには雨は上がっていたので、大丈夫であろうけど、60年生きて来たがこの川が危険で溢れた事はない!

桜の花の開花宣言が出されてと思っていたら、会社のサクラもサイていたのだが、どうやら枝が折れているらしい?この間の雪で折れたのか分からないが折れながらも花を咲かせていた。

空はこんな感じである?

コイン精米機に米を摺りに行って来た.。

娘が無くなったから欲しいとの希望でいつもとは違う場所にいった。

母親が種などを買うのでJAに行くと言うので付いていったのだ!

玄米を投入口に入れるのだが、まず先にお金を入れないとシャッターが開かない!

30kgを入れる!10Kg100円が相場であるが、この機会は、モミや玄米のボタンはないので自動で選別されるのである!説明通りに行っていく!

洗うのが楽な無洗米の表示でスイッチオン!

白さボタンはランプ点灯中の無洗米!米を研ぐ必要がない?上白・標準・8ぶ・3ぶ

1ぶとありますが、最近は全て無洗米にしている!

お金も1000円札から10円・50円・100円・500円が使えるので便利!

勿論、おつりもでますが、大きな農家は家に乾燥機や精米機もあるので、いらないが

普通の兼業農家は、昔は精米所もあったが今は無く、この機械が動いている!

コンビニにも併設されている事から、ここの地域は需要があるのであろう?

このようなお好みの白さと歯磨き粉か洗濯物のCM見たいである?

ドンドン玄米が吸い込まれて行きます!いや間違えました、これは擦った米が出て来る所でした。それをまた袋に詰めて持ち帰ります。ここでは餅米もすれます!

増水で雑炊を作るような事はしません!これで1/3位かな、用水路も一杯だった!

桜咲く!サクラ折れる!

物産センターに昼食を食べによりました、600円のラーメンを二人で食べましたが

其処には以前からドラえもんがあったのでパチリと撮影!

大きさ的には3m位ありますかな?対象物が無いので比較が分かりにくいのですが!

これは、昨日は250円と書きましたが今日は380円となっていました。

値上がりの季節? 物価高?

物産センターには鯉登りも上がっていました。下は今は菜の花畑で次はヒマワリになる!雨の中に泳ぐは鯉登り!

ドーベルマン2頭と猫1匹!

ベンツカタログ?

アルファロメオシリーズ?説明できません!

ここで今日は何の日!大仏の日・美術展の日・フォークソングの日・左官の日・クレープの日・パソコン検定の日・えのすいクラゲの日・よいPマンの日などがありました。

ここで1188文字でした。良い母・良いパパ!

明日は無糖の日という事で予想して、今日はこれで又明日!バイバイ!