sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

今日もとても暖かい日!花は散ろ初めている?

sasayannのアリギリスな夜! 610日

今日は暖かく、桜も散っていた!

スズメは桜の花をついばみ、蜜を吸うと言っていた、小学生の頃、名も知らぬ草の蜜を

吸った事を思いだしたが、紫の花だが名前は分からない!

以前、スズメの生息数について書いたが、今日も書いて見よう!

最近20年足らずで最大80%、半世紀前との比較では90%が減少している

1800万羽の生息数にとどまるようです。それに伴い、ハシブトカラスの増加!

減少の原因は餌場の田畑と巣を作る木造家屋の減少が挙げられている。

屋根瓦、棟瓦の下、雨どいと屋根の隙間、電柱の上のチューブの中などだそうです

巣材は枯草、小枝。木の皮、草の根、紙屑、犬の抜け毛まで使うそうです。

スズメは1週間から10日ほどかけて巣を作るようです。

中国で穀物を食べるスズメを捕まえたらかえって食料不足になったと言う話も聞きましたが、日本でも減っている?

これは以前、整骨院での会話で、スズメいないと言う話から調べたのと、以前はスズメ脅しや案山子などが見られなくなったので気になってはいました。

「スズメの戸締り」録画していますので、いつか見よう!上記とは余り関係ないけれど

カラスも食べたとかもブログに載せましたが、いつかは覚えていません?

ヒトの家のメダカ!ここで白メダカいるの分かりますか、分かった人はIQ150以上です? 最近このようなYouTube見ますが、知能と関係がありますか?

sasaayannは10個の内1個は見えますので天才か?

数匹白メダカが写っていますが、昨年より1匹が亡くなった以外は元気で、今お腹がパンパンだと言っていたので、撮影しましたが、写真では分かりにくいですね!

水槽の面に卵らしき物がアルとの事でしたがわかりません?メダカの本を貸したので

見てと言う事でお願いします。

タニシもいます、冬場も餌をあげていたそうです!

こちらに卵らしきは移したとの事?

Dポイントのキャラクター!ポインコ兄弟!

どちらが兄?どちらが弟?

この写真では同じに見える?

二人並べてみましたが、これなら兄弟わかりますか?

向かって左が兄!右が弟のようですが!正しい?

これは団扇になっているようですが、お面としても利用できそう?

Dカードはゴールドを持っていますが、今や家族からも別の会社になり割引のメリットもないので、会費が高いので辞めようと思います?

ミドリの中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ!緑色ではなかった?

カレラカップジャパンプルバックカーコレクションでした?

これは真っ赤でなくピンクでした!

これは赤ですが!アウディコレクションの7,Rs51でした。

これは本物でクラッシックカーフェスティバルの車!ナンバーも930ですね!

紅白ではポルシェとは言わずに〇〇〇でしたが、sasayannは覚えていません?

この〇〇が分かった人は天才で、明日 大金が入るかもしれません! 嘘つき?

1188文字 やっぱり運がいいかも、幸ご期待!

ふざけていたら、文字数オーバー!では又、明日、バイバイ