sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜 55日

コンプレックスのステッカーです。

コンサートにも行って来ました。

布袋寅泰と吉川晃司のユニットです。

CDも持ってます。

2枚くらい出ていたと、思いましたが、手持ちは1枚でした。

タイトル1990なので30年以上前ですね。

自分の年を考えればそのくらい前でした。

BE MY BABY の繰り返すフレーズ今でも覚えています。

 コンプレックスを感じて過ごした時代もありましたが・・・

今日は何故かその言葉が気になり、ブログにあげました。

古い家の、自分の部屋の入り口に貼ってありました。

コンサートでは前列の方で、布袋様と目があいながら、乗り切れない自分がいました。

友人と二人で行きました。

チケットはスムーズにとれた覚えがあります、4列目だったと思います。

何故かと言うと勉強が出来る事に憧れていて、今もこのような類の本を購入して

しまうからです?

かと言って、運動が特別出来たわけでも、男前であったわけでもないのです。

学生時代は勉強が大事でしたが、中学時代学年で320名の人数の時312番位

の成績でした。さすが0点とかはありませんでしたが、5教科ですから500点中

70点くらいかな、英語、数学は一桁でしたが国語は40点は取っていました。

これは自慢にはなりませんが? 苦い思い出でした。コンプレックスでしたかね!

自分はその気がなく、やればできると信じていたが、いつやるのかと言うと、

一生やらない場合もある事に、気がつきました。 遅すぎ!

でも、今も頑張っていますと少し,愁傷気味に書いてます。

こんな本も買っていました。

勉強はできませんでしたが、興味のある本などは買ってましたし、読んでました。

図書館での本、借りるの数冊だった事を覚えています。

これは中学時代の話で、社会に出てから、本は買いました。

 結局、積読が多かったけどという事で、コンプレックスな時代のブログでした。

1234567    ←ここで777文字 ラッキー❣