sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜 63日

もう2ヶ月が過ぎた、ブログ更新中

新米、食べましたか!

自分は手巻きにして、頂きました、美味しかったです。

そんな、食欲の秋ともなり、柿も栗も頂きました、とてもお腹が空きますね?

とりとめのない文章ですが

そんな感じではじまりましたが、下記は以前撮ってあったものを載せてみました。

絵にも憧れて、いましたが漫画にも憧れて本を購入しましたが、自分には無理だと思い

諦めました。

メダカの本も買ったのですが、金魚や錦鯉の本も買っていましたが、錦鯉は今、売れているので見つかりませんでした。(この錦鯉は漫才の事でした)

また、出てきたら紹介します。

ドンジャラのゲームと一緒にトーマスとポケモンプラレール、その他があったので

撮りました。

トーマスも、もっと種類があった気がしますが、屋根裏部屋にはこれが、袋に入って

いました。

これは当時、男の子に買った記憶がありますがそんなに遊んだかは記憶にございません

 当時有名な言葉でしたが、知っている人はいまはいるのかな?

雑談が入ってしまいましたが、パーシーやゴードンもあった気がします。

6畳間がいっぱいになる位に線路を広げていたけど、自分がはまっていたのかも!

ぬいぐるみ追加します。

ぬいぐるみ追加します。

また、いくつか出てきました。ミッキー、ミニーは有名ですが、キティちゃんと

おじゃる丸ふなっしーまでいます。

ふなっしーはブームでしたが、今は腰を痛めたのか、激しい動きができないが活動

しているとの情報を得ました。

上の黒いクマはなんなのでしょうか?

テディベアでは、ないですがクマのぬいぐるみです。テディベアはメーカーか、

どこかでの基準があるとは聞いた事がありますが、忘れてしまいました。

 真実かどうかは不明ですので間違っていたら関係者さん等ごめんなさい!

これは以前のせましたかね?分からなくなったので載せました。

ダブっていたら、すみません

相当な数のぬいぐるみたちがいます。

登場できない、状態の人形もありますが、大事に保管していきたいと思います。

※今日は日中も暖かく、幼体の蛇を見つけました、写真の撮ろうとして、まごまご

 しているうちにいなくなっていました。30cmの青大将かな?

 幼体の時は毒蛇のマムシに似せての模様と書いてありましたが、しまへびか?

 ヤマカガシですかね!ここら辺ではヤマッカチと呼んでいますが、毒がある事は

 最近まで知りませんでした、見つけても触れないので捕まえませんけれど、

 子供の頃はシマヘビがメインで河原を歩くと数匹は見つけました。

 今は護岸を改修して、見る事はありません。

ユーチューブでも、その手の動画、見ると類似の動画が出てきていました。

 只、🐍を捕まえる動画ですが、今はみてませんが、へびを見つけたのでブログに

 残して置きましょう。

  蛇の夢を見ましたが、宝くじはいまだ当たってはいません。3回ほど見たけど

 近いうちに当たります様に、金運でなく、籤運だそうですけど・・・

 今月は、読ませるブログに時数を増やしていきたいと思います。

  写真のが分かりやすくて良いとはおもいますが・ sasayannnの独り言です!