sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜 71日

柿の木です。収穫が終わり、鳥のために数個実がなっています。

収穫した、柿で、食用にならない物か?畑においてありました。

種類はハチヤで、家にも貰いました。お正月に熟した実をたべます。

庭師の方が選定していたので、理由があるのだとは思います。

Zカタログです。

1996年の物ですね!

 

本物が混ざっていますが、豪華なパンフレット、ディラーに行くと貰えました。

ホンダのアクティトラックです。今はもう作られていませんが、自分家の型です

NO1 アルファロメオジュリエッタは覚えています。

NO2 アルファロメオ○○は分かりませんので下見てね!

NO3 アルファロメオ ○○ これも自分はわかりません?すみません

NO4 アルファロメオ 155 このアルファロメオは聞いた事があります。

NO5 アルファロメオ ○○あまり覚えがありません?ごめんなさい

NO6 アルファロメオ○○の記憶にはございません?

しわしわでごめんなさい

車種の紹介、①~⑥です。1/72スケールです。京商が作っていますね?

6台の写真です? アルファロメオファンの方すみません。
①と④しかわかりません、歴代名車ですが、今では良さがわかりますが、当時は

ポルシェやフェラーリランボルギーニに目が言ってました。

又、ランボルギーニというよりはカウンタックでしたね?

zのカタログを載せたのは次回はフェアレディ・コレクションにと思っています。

名車コレクション、全8台あります。

ドジョウ、メダカ、タニシも元気でいます。

余り変化がないので更新が見られませんが、タニシは増えているし、大きくはなるね!

犬なども写真が、見つからないので、載せれませんが、車も同様で、写真が見当たらず

他の変なのばかり見つけています。

 

金魚の飼い方、もう一冊でてきました、

平成の歩き方という本もでてきましたが、内容はわかりませんが夢よもう一度です!

時間があれば読んでみます。3なので1,2もあるのかな!

 金塊巻、書いた人ですか、著者の木村和久氏?詳しくはわかりませんが?

 夢がほしいな!令和の時代?

金魚は金魚抄いで飼った事はありますが、長生きできませんでしたね。

水槽の大きさに比例して大きくなるようですが、プラスチックの小さめので飼って

いたかな。60cmのガラス水槽は熱帯魚の時からだったと記憶しています。

忘れてしまう事が多い中で、変に覚えている事がありますね?

昨日のコロナ接種4回目で微熱と、だるさが見られますが、毎日更新目指します。

 見てくれてありがとうございます。