sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜 79日

79日目です。  バイクシリーズ  あるだけ編?

スズキGSX1100S カタナです。 今でも人気ですが、ホンダ党・ヤマハ党でも

大好きな単車です、昔の中型免許しか持っていない自分でも憧れていました。

400バージョンもあったのかも? 定かでない記憶ですが、カワサキ党でも人気

だったと思います。自分はハスラー50以外スズキは乗っていません(2輪車)

CB750Fですね、少年チャンピオンの750ライダーの主人公だった記憶が、間違っていたらすみません!当時は750が限定解除では主流でそれ以上の排気量はあまり

記憶がありません、ゴールドウィングやハーレーなど以外では自分の思いで

カワサキ900スーパーフォアですね、説明書にある通りCB750をターゲットと

あります。カワサキはZ400FXのイメージが強くその後GPZになった記憶があります。

友人がその2台を乗っていました。

GPZ900Rですね、フルカウルの時代がありました。

CB250のボルドール?カラーだったかな?セミカウルだったけど友人に貸して

コケてカウルが割れてしまったが、限定車でカウルが手に入らずだった記憶がある。

ホンダはCBシリーズがありました。

自分はCBX400F?フルカウルの青色友人と続きナンバーで乗っていました。

車検を取らずに売却しました?

CB750 真上からを横撮りバージョン、バイクは安定性の関係かかっこが悪いですが

カワサキ900 後ろ撮りバージョン、それなりに決まってます!

GPZ900Rは転倒したみたいでカッコ悪い気がします。ファンの方ごめんなさい!

ホンダもこんな感じになっています。
何台での完成バージョンかはわかりませんがあるものをすべて載せてみました。

カタログも当時は総合カタログ含め、原付からそれ以上含め、ありました。

学校に行くと、バイクの話で、家には雑誌がありましたね!

 自分達の時代は高校1年で原付(許可を取れば所得可)2年で中型免許(無許可)

 3年で普通免許が定番でした、学校も小型までは許可制ですが、8割くらいは

 無許可で教習所も厳しくなく、無職で通っていました。見つかると謹慎や       免許預かりでしたが、再交付して乗っていましたね!自分はばれず?         知らんふりかは今となっては不明ですが、緩い時代でした。ありがとうございました!

 事故もせず無事過ごせました。

今や教習所で取れますが、今更通いません、足腰が弱くなり取り回しができません?

道路って真ん中はいいけど、端は凸凹の凹凸もあったり、車が怖いですね?

 以前、原付を乗った時怖かった、30Kmだと中途半端なスピードでなお怖い?

制限速度は守りましょう!原付は法定速度30Kmです、抜くときの車の運転も怖い?

 排気量は50cc以下ですね!小型は50km125cc以下ですね?

 勿論、知ってはいるとは思いますが、その先、種類かな?名前変わっているよね?

自分たちの時代の呼び方で中免と今後も読んでいきます。

明日から11月、ぞろ目ですので良いことが必ず起こります。111

1111も来ますがどちらもラッキーと行きましょう!

   少し粋がって見ました。