sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜 2023

sasayannのアリギリスな夜 2023年 141日

明けましておめでとうございます!

2023年が始りました。今日で141日となりました。

新年1回目のブログは?

神棚、榊を交換して、札を今朝、神社に行き(御朱印)貰いに行ってきました。

本来なら、参拝する所、ですが、混んでいましたので諦めて帰ってきました。

おみくじも列になっていたので、もう少し、日を開けて、参拝してきます。

お清め&お祓い百科も出てきました。去年の内に公開すれば良かったとはおもいますが

新年、新しい気持ちで1年良い年が迎えられる事を願っています。

風水の本もありました、開運を祈ります。

十姉妹も元気です、今は4羽います。

ワインです。数十年前に購入しています。毎年購入して記念日に飲む予定が?

今は忘れていて、埃まみれです。

天使の分け前ではなく、保存状態が悪いのか、開封はしていませんが、減っています。

味噌部屋に横に置いてあったのですが、暗所です。味噌部屋とは昔、味噌を保存するための部屋で1坪位の部屋ですが、暗く、寒い場所だとは思いますが? この状態!

銘柄も分からず、どことのこだわりもなく、1000円から2000円位のを購入?

これも、そのワインですが、数本はありました。

五一ワインは地元では有名ですがm向かって右端、GOLDLEVFは金粉らしき物

が入っている。他は澱らしきものが浮いている?ワインもあります。

6本勢ぞろいの図です?

その他、5本です。

良くウイスキーの買い取り、などはありますが、ワインはどうなのでしょうか?

ビンテージで高額なワインは聞きますが、それは別物なのでしょうね!

その他、ジュースも1本ありましたが、色が凄かった、後日、公開しますか?

新年という事で開運や酒の話題をと思いましたが、返って、気が滅入っている?

最初は、子供の誕生日(生まれた年)で成人に飲もうと思っていましたが、今や夢!

忘れていたし、購入していない、継続が難しい事が分かりました!

いつか飲もう❣

新酒が古酒になっています。 ワインは寝かせるとうまいと思っていた?

その年の、ぶどうの状態にもよるのかな! そんな一人事を言っています。

カメはまだ冬眠中、昆虫も卵の中ですか! ガチャの出た状況です。春には出て来る?

超日常観察記を読んでみましょう!新年の抱負として、見て、パソコンでの仕事で

プロになりましょう? 意味不明ですが!

僕らの名車物語、70年代でいこう  エンスー養成講座です。

中身を紹介できないのが残念ですが、やっぱりクルマは面白い!

絶版車バイブル この中古車を買え! 2冊ともきっと古いですが、その当時より

クルマには魅力があり、憧れであったことが分かります。

本当の自分がわかる本、日本語おもしろ塾ですが、自分が分かればどうなのかと、今では思います、知りたくもあり知りたくもない、部分が本の内容はわかりませんので!

お父さんのお年玉タイム・・・Bejean 2冊

懐かしの女優さんの名前があるかも?

Drピカソ2冊 お父さんのお年玉タイム NO2当時はこの手の雑誌も多くでてました。

すっぴん2冊 お父さんへのお年玉タイム、その他、数冊ありますが、公開はここまで

三が日のみ公開しますか?     不快に思われた方もいるかもしれませんが、情報公開ですので、決して、○○〇な事ではありませんのでご了承下さい。

これからも、よろしくお願いします。 sasayannより