sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sayannのアリギリスな夜 191日

 Webページが何処かに行ったかと思ったら、ありました。

雑誌の紹介!オールドタイマー 

20万円から始める旧車ライフ、20年以上前の雑誌ですが、当時はまだ旧車も

高騰していなかったし、給料も上がると思っていた、時代でしたね!

当時から始めていればと、思いますが、そうはいかないのが現実ですね?

しかし今頃になって、ブログを始めると、懐かしさや当時の記憶が思い出されて、

楽しい物ですねと、続けています。 あーすればよかった、こーすればよかった。

今になれば思うけど、当時はできなかった、しなかったのどちらかですから!

今はアリでなくキリギリスの状態ですが?

この車たちも嫁さんに見つかり、驚いていましたが、これがあるからブログがある

と考えております。  何台あるのか? 今年中には数えましょう!

雑誌の紹介!ノスタルジックヒーローです。オールドタイマーと共に購入してましたが

トヨタの烈風! 表紙は2000GTですが、いつの2000GTかはわかりませんが

まさに名車! むかしの図鑑に200万以上のスポーツカー 時速150Km以上で

走るという事が載っていた気がする。その図鑑シリーズが消えている?

当時、大卒の初任給が1万の時代だったと記憶しているが?

※消えると言えば、この図鑑10冊以上とか初期のデスクトップパソコン・

 リコーマイティチャー、ワープロなどが、自分では処分してないのに消えた。

 母親もこの頃、何かなくなるような事を言っていた。

 物忘れも自分も含め始まってはいるが、自分以外も感じていたとはいかに?

記憶が曖昧で不確定な部分もありますが、それはあまり追及しないようにお願い

します。  誰もそんな事思う読者はいませんよね!  疑心暗鬼!

雑誌の紹介!ノスタルジックヒーロー Vol66

トヨタの名優たちとの見出しです。sasayann的イメージでは日産が旧車では名車が

多いイメージがあります。特にスカイラインやフェアレディのイメージが強いのかも

しれませんが、トヨタ2000GT以外ではヨタハチぐらいしか思い出さない?失礼

今は86とかありますが、当時はあまりそう思わなかったですね!個人の感想です。

今では前社長の、トヨタ章男氏,今度の社長、佐藤恒治氏は車に対する情熱や考え方

が運転する部分にこだわっていると言うのか、情熱を感じます。

雑誌の紹介!愛犬の友、レトリバー完全読本!

トヨタ新社長もラブラドールかゴールデンか飼っていた(いる)と聞きました。

親戚の叔父さんがゴールデン飼っていました。自分もゴールデンレトリバー

太郎を飼っていた事を思い出しました。賢い犬種でした。

11月号はチワワです。昔は手の平に乗る大きさなどと、紹介された記憶があるが

どうだったのでしょうか?

断捨離!エプソンのプリンター比較的最近のものですが、紙詰まり等の表示が出て

しまい補充しても同じ表示で使えなくなり、電気屋に行くと、購入と同じくらいかかると言われたので、このまま、置いてありました。 ここで紹介して処分します。

プリンターさん今まで感謝いたします。さようなら!ありがとうございました。

今回は1個だけになりました。ではまたバイバイ! 慣れ慣れしいかな?