sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜 219日

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?本日はこちらはお天気も良く、たぶん

花粉も飛んでいるのでしょう!

眼が痛く、腰が痛く、左肩が痛いという状況が続いています。おまけに眠い!

お彼岸という事で、おはぎが食べたくて購入しました。仏壇にもお供えしました。

そかな前置きからササヤンのアリギリスナイトが始ります。昼間だけど!

以前、このせせましたのせましたが、今日は店に行くと張り紙が?

貼られていました。ニュースなどでは見られていたが、身近で起こっていました。

昨日の新聞記事!エノキタケ資源循環へと載っていたので紹介しました。

電気代高騰!経営圧迫!とも書いてあります。

企業は努力していますね、きのこはどの種類もたべますが、えのきは手ごろな価格

で味噌汁の具材として重宝しています。

sasayannは仕事柄、食事の配膳や提供もしていますので、しいたけとエノキは入れる。

信濃毎日新聞と載っていますので、地域が分かる方もいるかもしれませんがとりあえず

内緒という事でお願いします。      記事信毎さん載せてもらいました。

そういえば、昨日?  太陽光の蓄電システムの会社の方が来られました。

条件を満たせば、との事で回っているとの事でしたが、勿論、断りましたが!

電話などでも結構きますね!そのセールスの方、別の仕事しても稼げますという感じ

でした。   背も高いイケメン?対応も上手でしたが、消防士のような恰好で、名札

は見せてくれましたが、パット見て覚えられませんでしたが、これは、何かの下しらべではないと思いましたが、注意して行きましょう!  疑ってごめんなさい?

フェアレディとロータスです。ロータスプルバックカーで軽いので早く走ります、

フェアレディZは只のミニカーのような気がします。  前から撮影!

後ろから撮影! 3月の12日にお祭りがあり、テーブルを使うという事で、一時

撤収して、再度展示しましたが、バラバラで分からなくなっていて、説明書がないので

大雑把ですみません!

コンビニ!ミニカー売っていたよ?3000円、ランクル?以前、雑誌で京商とのコラボでとは見ましたが、1000円なら購入したかな?

本屋でも結構、売られています、価格的にみてもこちらは無料ですが、ドアが開かないだけで、よく作られているとは思いますが、欲しいが高価で買えない!

本当のマニアの方、収集おねがいします!

ガチャポンとチョコエッグのカメたちですが!ガチャポン、ツィーター?登録したら

新製品が紹介されていました、見つけたら購入します?

蜂のガチャポンです、まだ冬眠中! bookでガチャポンの本、3900円?

タカアシガニ付もでていましたが、高額で諦めました。

又、マニアの方収集お願いします。  

 メダカとドジョウには少しずつ餌をあげています。

セリカです!

こちらがセリカXXです。 スピリンタートレノTE'71?とこのXXが5万円でしたが、

トレノを購入しました? 

これで今日のブログは終了となります、ありがとうございました。