sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜! 261日

今日から5月、1日という事で、神社に参拝に行ってきました。

今日は浦安の舞を踊っていました、天気も良く、快晴でした!

神棚の榊を、買いに行くと、なんと売り切れなのか、ゴールデンウイークで入らないのかわかりませんが買えず、別のとことに行きました。

 

御朱印も購入しました。お納めください?と言われて持ち帰りました。

数人が居ましたが、日付が入るので5月5日がよいのかな?

御朱印帳は2000円で販売されていました。   222文字

杉の大木もあり、賽銭をあげて、写真を撮りました。

竜神様にも繋がります! お参りをしてきました!

龍の手洗い場?なんというのが正解かがわかりませんが、確かに龍です!

大きな松ぼっくりが」落ちていました、形の長い?〇んこ?かと思いましたが、そんな

事はないので、撮影して置いてきました。きっとご利益があります!

このガチャは蜂でした!まえのスズメバチの1個だと思います。

ガチャポン、サンショウウオが出たと聞いて、見に行きましたが、まだありませんでした。 ありえないところで発見された、オオサンショウウオのニュースは見ましたが、

天然記念物は触れる事もできない、許可が許されている人と聞いた事があります。

また、サンショウウオは串焼きで食べる地方もあると、前回紹介した、本にもありましたが、区別がつかないし、理解されていません?

場所によっては田植えが始まっていましたが、近くの田んぼでも水を入れ始めて

いました。

おなじ田んぼの水口です。

余談ですが、sasayannの家も今は減反や、貸していて、家では作ってはいませんが、

田んぼの水の代金を払っていると聞きました、額はわかりませんが、川からにしろ、

堰からにしろダダではありません!

カー雑誌!モテモテカー考察とあります、この当時は車が命と言う時代でしたね?

これは12月号だから、スキー場の情報もでています。

今は雪道の運転、いやだし怖く感じますが、当時は怖いもの知らずというのか、雪を

なめていましたね! 暑いのに寒い話をしております?

ミニカーも沢山あります、ポルシェですね?ランボルギーニコレクション1台あります。YouTubeであま猫さんの動画見ていますが、今日もネットの記事に出てた。

フェラリーポルトフイーニ?売却して488スパイダーを購入?!

値段を見たら3,400万円する、オプションなどによっても違うでしょうが、凄い!

リセールもあるのかも? その他、NSX・レクサ・スバルWRX?の4台持ち、

羨ましい! sasayannは応援していますよ! 皆さんも興味があれば見て下さい!

sasaynnもいつか、そうなってブログにあげれるようになりましょう!

世界最大のカミキリの仲間と虫の話題になりました、🐛🐛無視ではありません!

最後は爽やかに桜46?を見て目の保養にはならないが、和んで下さい!出来ない?

これはどう! くだらない事だけど、野球をやっていた人間はプレーボールと

プレィボーイの区別がつかないらしい!