sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜! 352日

土用丑の日の次の日、平賀源内が考えたと逸話の土用の丑!2回ある時もある!

謎ウナギは、すぐに完売したとの事であった。

今日は暑いが丑の日ではない?

すき屋で購入!これも土用の丑の日ではなく、前日だ!

何故これほどにこだわるのかというと、ウナギが美味しくて好きだからだが、高級品は

購入できないので、くどくど書いているのだ!

そうしたら、ウナギの記事が載っていた。

シラスウナギを捕まえて来ての養殖で、卵からの養殖は不可能と思っていた。

卵から成魚までの稚魚1匹当たりの生産コストは3026円とある!

13年前から卵から、育てた成魚から卵を取り人口養殖に成功しているそうです。

この時の生産コストが2万7750円

20年度が先ほどの3026円との事である。

10分の1くらいになったが、これを元にかば焼きにするには倍位のコスト代などが必要で、採算ベースにするには安くする必要があるとの事、

風藤行紀氏の文献がネットに有ったので紹介しました。

詳しく知りたい方は検索してください。

安く!うまい!ウナギが食べたい!

情熱大陸に紹介され、寺門ジモンのYouTubeにも登場する、お店に行きたい?

ジモンさん曰く!天然物でも川の地域や食べたものにより味が変わるとの事!

そういえば、昔、川で取れたと聞いた事があるが、定かでない!

養殖場より購入して、自分で捌いたが上手くできなかった覚えはある。

捌き○年くし○年焼き一生という言葉!3年か5年か7年か?

その言葉が身に染みた、おまけにウナギに齧られた!それは条件反射?

腹からサバイテ、骨は揚げてせんべいに、身がぎっしりついてきて、蒸して、市販の

うなぎタレを数回塗った、にわかかば焼き、30年以上前だと思うがそんな思い出!

ウナギから目が離せない!そんな熱い思い出のウナギでした。

バカボンウナギイヌがパパに狙ら割れている話もありました。

うが付く物を食べておけ!きゅうりと昔の人はいいました。

ウサギがいますウサギは今年の干支だし、うが付きます!ウサギを食べる習慣はあまり

有りません?2羽います!

今日は31日ですねで、7月が終わります!あっという間でした?

明日から8月、何かいいこと起こるといいな!

最強の生物!宇宙に行けると言う、クマムシです!

これは毒蛇のハブとヤマカカシですが!最近動画に蛇が最強とYouTubeスマホ

流れてきますが、どうなのかな! 山火事!原因はへび!1200度にもなるとか

宇宙に行ける!個体によっては,メスだけで卵が産まれる!等あり見てしまいました。

今年は2回みましたが、その後はお見掛けしておりません!

横に進める!垂直な壁も登れる!登録はしていませんが、見てしまいました。

へびもウナギも形は似ている?       1133文字

ドジョウはどうでしょうか、かば焼きにしても美味しいかな!

勿論,飼って居るものは食べれませんが!

又!こんなものがあり、登場してしまいました! 愛護団体の方は未成年の方、すみません! 長い物には巻かれろと言う事で今日はここまで、また明日!バイバイ