sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 357日

今日も〇〇に言葉をいれよ!正解者にはササヤンからはないけど、幸運が訪れる!

①あつい②暑い③熱い④厚い⑤アツいです。

正解は②です、解説:①⑤は字数が多い③熱 冷たい、熱い血潮④厚い、薄い 

布団が薄い, ②{気温}の事なので正解です。

最初から熱い問題で思いは冷え冷えしました。

アズマヒキガエル!(黒褐色)両性網無尾目ヒキガエル

体長 4~16cm

分布域 北海道を除く東日本、中部地方以東、近畿地方北部、紀伊半島、山陰地方の

    一部などに広く分布

生息環境 低地~山地の森林、農地、公園、民家の庭など

食物 地表棲の昆虫、ミミズ、蜘蛛など

北海道を除く東日本、中部~山陰地方の一部など、日本に広く分布するやや大型のカエルとして広く知られる。体表のいぼや皺は空気中における皮膚呼吸の面積を大きくするためと考えられており、大柄な姿に反して幼少期間は短く、仔ガエルに変態した時の体長はわづか5~8mmと小さい。水のない少ない地域で水たまりなどでも繁殖できるように進化したと考えられる。

主に夜行性で昼間は石や倒木の下などで休んでおり、地表に生息する、昆虫(特にオサムシなどの甲虫やアリ)、ミミズ クモなどを食べる。早春に繁殖期を迎え,池や湿原などの浅い止水域でゼリーに包まれた、紐状の卵塊を産み、卵の数は1500~14000個で大型のメス程多くの卵を産むとされる!とネイチャーテクニカラーの説明が書いてありました。茶褐色・赤褐色・黄土色・黒褐色の4種類がありますので、興味のある

方はどうぞ!回して見て下さい!

ちなみにササヤンが住んでいる地域にはアズマヒキガエルはいません!

トノサマガエルが居ます!正式名は不明ですが、ここら辺ではドンビキと言われています。東京ダルマカエルと似ています?混雑も見られるとありました。

トノサマカエル!純絶滅危惧種!日本に生息するカエルの中では比較的大きなカエルで

約50~95mmで主に水田に生息、背中の縦縞模様が特徴

両生目カエル目アカガエル科にに分類されていると書いてありました。

家の周りには水田も多く、結構います!子供の頃は大きい物を獲りに行きましたが今では触れません?今日はカエルの話題で2/3が終わりましたけど、昨日のラッキーデーに

BIGとロト6を1口づつ購入しましたので、来週にはラッキーで今までの散財のお金が帰る事を期待しています。 皆が買うから分母も大きくなり確率が増える図式?

友人のシークレットカー!当選した暁には購入させていただきます。

お願いしまう。

茶太郎君!早く良くなりますように! 幸運の招き猫!

タヌキの宝くじにならぬように、タカラからタを引くと、カラくじですので、最後につまらない落ちを付けましたが、どうでしょう! もしかしてこれはアライグマ?

ラスカル人気で購入したが、凶暴であったとは聞きますが、これはタヌキかな?

タヌキはイヌ科ですので、犬の話題で登場!

後ろ姿で今日はこれまでさようなら!バイバイ by sasayann!