sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜! 456日

今日は雨?今日は区の防災訓練であったので、今年、隣組長のsasayannは安否確認

して公民館にて報告をして、そのご防災クッズを確認して、その足で仕事に向かった

21時に終わり、家に帰ってブログを書こうと思ったら、パソコンの起動も遅く

外は雨という1日であった。

雨は特には関係ないがハードな1日であったと言う事でした。

防災用具、写真を撮れば良かったね!後で思ったけれど? 感想を書こう!

段ボールでできる、簡易ベッドは箱に書かれた説明書では分かりにくい?

モノ自体は良い物だと思う!

簡易トイレのテントを2種類、広げるだけの物と、組み立て式!トイレはビニール

袋でその都度、処分するものでした、その後 備蓄倉庫にて簡易テント!発電機

ガス式とガソリン式を始動!言葉では分かりにくいが、幾つかが倉庫に入れられて

災害の時に使用するとの事であった。

それにこの用品は、宝くじからの貰ったお金のようで200万と言っていました。

sasayannの宝くじ購入が防災に役に立っています。

気になる記事が載っていたので、クマ出没などにより多くの被害も出ているが、それに

対して、クマを殺すななどの苦情が多く寄せられて自治体は困惑しているとの事

アメリカでは麻酔銃で撃ち、山に餌と共に放すと言い炎上した方もいるが、それらに

対する漫画が出ていたので載せてみた、麻酔銃は獣医師しか撃てない現実!

猟師や警察では打てないことが分かった。

理想と現実がこの絵を見ると一目瞭然ですよね!

それが出来ればやっていると思いますが、クマにも人間にも命はあります。

クリスマスが近づいてきました、ターキーやチキンは良いのでしょうか?

ベジタリアンやビーガンではない人たちは、牛肉や豚肉は食べないのでしょうか?

それらは良いのかとも思いますが、数十年前にクマ牧場に飛び込み自殺した事件が

ありました。OSO18で話題になりましたが、本来クマは木の実などを食べているそうですが、肉の味を覚えて求めた結果がOSO18の結末と言ってました。

税金泥棒とか心無い言葉で文句を言う輩もいるそうですが、本当の税金泥棒は〇〇家

ではないでしょうか!○○に字を埋めろ!①政治②節約③活動④その他⑤該当なし

でも色んな人が居るから面白い!増税メガネでの質疑があり、それを見て時間の無駄

もっと役立つ質問をして欲しいとの意見もあるようで、意見は様々ですが、sasayannは

よくぞ言った派ですが?

本の紹介!ブラックジョーク大全ですので、上の話題はブラックジョークです?

嘘をつかれハッとする本!これは何を意味しているのか言えません!

夢見るプレリュードは本田の車、プレリュードを思い出しました!4WS?

昨日のテーマ!

狩猟生活!大物&鳥を撮るためのとあります!クレーマーはどう思うのでしょうか?

クレーマーではないのかも知れませんが?里山の整備も不可欠ですね、それしか言えません、鹿ですか!今日は忙しかったそれで終わりたいと思います。またね!バイ×2