sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜? 512日

今日は天気が良い!明日は成人の日である!以前は15日であった。

これは2年前の9月の月である!きっと満月なんだろうと思う、そうでないと撮影

しないからであるが、何故2年も前の月の写真があるのだろうか?

月と言えばつき!あの人はついていると、運のいい人の事を言っている事がある。

以前、運をコントロールする、週刊誌で見かけたのを載せてみよう!

合理的に運をつかむための行動!

行動              ポイント

書初めをする。         目標を言語化する、望んだ事を起こりやすくする

周囲の人のいいところを探す。  期待に応えようとして長所を伸ばす、人間関係も

                良くなり、運気が高まる

掃除と挨拶をする。       気分よく過ごす、前向きな行動選択ができる

自分を甘やかす。        メンタルが悪化すると、物事を否定的にとらえ

                間違った選択をしがち「気分の回復」を大事にする

自分は「運がいいと」と思う。 自分で思う事で行動を起こす事が出来る

行った事のない場所に行く。  新しい行動を起こす事が重要、「習慣化」する事が

               効果的

右手のこぶしを握る。     運気を高める、「新しい行動に」しり込みしそうな時      

               にすると消極的な気持ちが抑えられる

「想定外」を楽しむ。     偶然を幸運に変えるには想定外な出来事にも柔軟に

               対応する余裕が必要

失敗はすぐに忘れる。     運気をあげる新たな行動に踏み出すには、くよくよ

               しない事が大事、失敗はすぐに忘れよう

と以上の事が書いてありました。是非行動して運気をあげましょう!

sasayannは3つくらいが当てはまりましたが、今からでも行いましょう!

書初めでなくノートに記入してみます。

それと今日は1月7日で七草がゆを食べる日でした!お正月ごちそうも食べていませんが今朝、職場では朝食に七草がでました。

春の七草!セリ・ナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ

春の七草でした。皆さんも召し上がれ、パック入りで売っていましたが、最近は購入しないので、価格を見なかった。節分の豆とお面のプレゼントは見ました、77円でした(大豆・・硬い煎りマメだったね?)

これは2022の10月の満月です! そこで月の名前をどうぞ?

新月・二日月・三日月・上弦の月・十日夜月・十三夜・小望月・満月・十六夜

   繊月  若月  半月            幾望  十五夜 既望

       眉月  弓張月           待宵の月 望月

立待月・居待月・寝待月・更待月・下弦の月・三十日月

        臥待月     半月   晦日

                弓張月

月は形ごとに名前が付けられています、聞いた事もない名前がありますが、半月と

弓張月は2回あります。

その時により、呼び方も幾つかありますが、新月・満月・上弦の月下弦の月くらいしか知りませんでした。月の図形がないので分かりにくいかもしれませんが、呼び方ですので覚えて見ても良いかも?

本日、お正月飾りは外します。三九郎がありますので、その時に出します。

三九郎は地域により呼び方も違いますが、一般的には何て呼ぶのでしょうか?

今日は写真少な目、文書でせめて見ました。

では、また 明日! バイバイ❣