sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜・ 567日

勝手に記憶力が良くなるドリル!1・2・3の3冊である、購入当時はやってみたが、その後、続かず、本屋で新刊?パッケージが新しいのを売っていたのを見つけて、

探してみたら、3冊ありました。それからの紹介です。

持っていてもやらないと、意味はないのですが、最近記憶力が弱り、名前が出て来ない

事が増えていますので、3月からやりましょうとなり、今日は2日なのでもう忘れています?

少し気が早いのですが、明日は雛祭りです。明日書けばいいのですが、気になると

今やらないと気がすまない?老害な老人ではありませんが、気になった事を書きます。

ハマグリのお吸い物を飲みます?

テレビでシジミの出汁の料理があり、気になり買い物へ行ったら、売っていない

アサリはありますがないのでという話なのです。

まずはハマグリ・蛤はマルスダレガイ科に分類される、二枚貝の一種である。

高級食材な一つとあります。淡水の影響の有る内湾の時間帯から水深20メートルの

砂泥底に生息とあります。

つぎはアサリ・浅蜊は異破歯亜網マルスダレガイ上科マルスダレガイ科に属する

二枚貝の一種である、食用として重要な貝の一つであるとあります。

汽水状況を好む、アサリ以外にヒメアサリもアサリと呼ぶ場合が多い!

そしてシジミ・蜆は二枚貝網異歯亜網シジミ科に分類される、二枚貝の総称。

淡水、汽水域に生息する小型の二枚貝である。

説明を読んでもよくわからないけれど、はまぐり高級!アサリは普段味噌汁!

シジミは余り売ってないが、健康食品やインスタント味噌汁にはあります。程度の認識で消化? だがシジミは売っていない!

昔、時代劇の話で、アサリ売りが、「あさり・しじみ」と声をかけて回っていたら、病気の人が、「あっさり死んじまえ」と聞こえて怒ったという場面を見た記憶があります。 ちらし寿司とあさりのお吸い物、甘酒でのお祝いは、娘3人いますが記憶にない

政治家的世界になっています、さあ記憶力のドリルを始めましょう?!

007のボンドカーこの写真をよく見て覚えて置いて下さい!

次にこの写真を見て下さい!

違いが分かりますか?車種は同じなのですが!分かった人はIQ150?

そのような動画もありますが、sasayannは分かった事がありません!

正解は両サイドの2か所に羽みたいな物がでています、計4か所ですが、いかがでしたか!これは水陸両用車で水の中で走る?時に出ています?気になる人は映画で確認してね!何作目かわからないけど、その程度の情報でした。

箱入りのミウラ!イオタ?シークレット商品ではありません!

ランボルギーニコレクション!上から撮影、しかし車種名がわからない?

これは記憶力の問題ではなく、勉強不足です?すみません

これはBMWですが、詳しい車名はわかりません、もしかしたらこれも007シリーズ

かもしれません!

007シリーズには飛行機や船もありました、これはグライダーです!

セミの抜け殻!sasayannも抜け殻?そうならないように頑張ろう!

では今日はこれまで、又、明日、バイバイ!