sasayannのアリギリスな夜

犬、車、生物、収集が好き

sasayannのアリギリスな夜

sasayannのアリギリスな夜! 593日

今日は寒い1日、車のフロントガラスの凍結が見られ、風もあり、今にも泣き出しそうな天気とラジオで言っていたがその通りであった。

今眠りから覚めた?

トヨタスポーツ800・トヨタ2000GT・コスモスポーツである?

個性的で面白い、車が当時はどのメーカーからも出ていた。

ランチアストラトスアウディランチアストラトス

ランチアにはラリー使用モデルである、アウディはこれはどのタイプなのか不明!

Hondaスポーツ800?後はアメ車である!

アメ車はコルベットスティングレー・カマロZ28・キャデラックなどは知っているがその他は余りしらない? 20歳くらいの時は反社の人間はカマロやキャデラックなどを

乗っていて、その後、ベンツになった気がする?カマロは昔で言う、チンピラだったかな!そんなイメージであった?(個人的感想なので、アメ車マニアの方たちすみません)マニアと言っても語弊がありますが・・・

ムスタングやシェルビーなどカッコ良かったけれど、壊れるイメージもある・・・

トヨタ200GTのオープンカー!・次はBMW・そしてベンツ!ですがどれも馴染みはない!2000GTはボンドカーで知っているが他のは、ここで初めて知った車!

似非車好きである、ミーハーな世代!今やミーハーは死語で使われないかも!

ここいらになっても説明の言葉が出て来ない!写真で見て分かるのはトヨタ2000GT

だけですね、常に2000GTは出てきています。

役者の唐沢寿明さんはオーナーズクラブに入り2000GTを持っているのは有名な話!

所有しているだけでも、クラブには入れないそうですが、持つこと自体が難しい!

昔の車の図鑑に、大卒の給料が1万円の時に200万以上するスポーツカーと紹介されていたのは覚えています。(正確かどうかはちと疑問だけれど)

これは全てがアストンマーチン!名前は分からないが、イギリスの高級車!これは合っていますか!007に出て来たシリーズの車!

真ん中と向かって右は違うかもしれませんがエンブレムは同じアストンマーチン

ここで一休み!sasayannもですが、出て来たテレフォンカード!昔は電話の料金の支払いに使えると言っていたけれど、口座引き落としの場合はどうか考えて結局はブームも去り6割位の額面で買い取り!使用中や使用済みは不可!

当時は土産物屋で500円を700円位で売っていた感じで、持ち運びやかさ張らないおまけに実用的!赤い羽根共同募金までもがテレフォンカードでありましたね?

電電公社の物は希少で高めという噂もありましたが、今や絶滅危惧?

ついでにもう2枚!絵柄も良いと売れると噂があったが真実はどこに?

ゴールドカー!これもアメ車!

これもアメ車?チェロキーかな、一時期人気がありました?

真ん中にゴールドカー!4駆があり、BMWかな、名前は全てが知らない!

吾輩は猫であるも、途中まで読んだがやめてしまった。

長い文学は読めない! 今日はこれで又、明日、バイバイ!